浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐久間ダム 花のたより 秋🍂

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

朝からいいお天気でしたが


午後1時半頃から
突如、集中豪雨となり
☔☔☔


一時間ほど、
ものすごい降りが続きました
Σ( ̄□ ̄|||)


その後、雨はあがって、
お日様が顔を出して
くれましたが、

雨が降ったせいで
とても蒸し暑くなりました
💦💦💦


九州では台風の直撃を受けて
大きな被害が出ています。

被害にあわれた皆さんには
心よりお見舞い申し上げます。

九州のブロ友の皆さん、
被害はなかったでしょうか?

案じております。


台風はこれから
北陸に向かうようです、


北陸のブロ友の皆さん、
大きな被害にあいませんように
お祈り申し上げます🙏



さて、9月も後半、

ブログを通じて
彼岸花の開花のたよりも
届き始めました(*^^*)


「そういえば、
 佐久間ダム彼岸花
 どうなってるんだろう……?」

と、気になって


週末あたり、様子を見に
行ってみようか……、
と思っていたんですが、


週末からから、
しばらく雨が続くという
予報だったのでΣ( ̄□ ̄|||)


16日(木)、
ちょっと時間を作って
久しぶりに佐久間ダム
行ってきました(^O^)


で、気になる
彼岸花の様子がこちら



咲いている花は
まだまだ少ないです~💦💦💦


とはいえ、少ないけど
咲いている花もありましたよ~(*^^*)




こちらは、つぼみが並んでます。





こちらは、
咲いてる花と、つぼみが
混じってます。

咲き揃ったら、
見ごたえがあるでしょうね~😊



お彼岸のお中日過ぎに、
お天気と相談しながら、


タイミングが合えば、
もう一度、様子を見に
行ってみたいな~と思います😅


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。