浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

免許証更新のあとのおはなし🍜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴!!🌞🌞🌞

風もなく、
日向にいるとポカポカ温かく
眠くなってしまうような

文句なしの
冬晴れの一日でした~
😄😄😄



さて、


1月17日(月)、
千葉県運転免許センターに
免許の更新に行ったことは
既にお知らせしたとおりです
🚙💨


gunjima-taii.hatenablog.com



無事、
新しい免許を受け取ったのが
12時をちょっと過ぎた頃。


あぁ、やれやれ、と
一安心したところで

次に頭に浮かんだことは


「さて、お昼何食べよう」


「はらが、へった……」
井之頭五郎ふうに😅)

f:id:gunjima-taii:20220202133336j:plain
「はらが、へった……」(ネットより拝借しました)



そして次の瞬間、

「鈴屋に行ってみようか……」

と、頭に浮かびました。


「鈴屋」、

皆さん覚えているでしょうか?


以前、内房線の駅」シリーズ
「竹岡駅」の回で紹介した

竹岡ラーメン」の
名店です。

gunjima-taii.hatenablog.com


紹介した時に
食べる気満々で行ったんですが、
残念ながら「おやすみ」でした~
😱😱😱


その後も行く機会がないまま
むなしく時を過ごしていましたが……、

よし、このチャンスに
「初鈴屋、リベンジ!!」

と決意して
車を走らせることおよそ1時間

1時過ぎに「鈴屋」に到着~

「まさか、
 今回もお休みじゃ……」
と、一瞬不安がよぎりましたが、

この日は、
のれんが出てました~

f:id:gunjima-taii:20220202130427j:plain
「鈴屋」

お店の前に
しょうゆの美味しそうな香りが
ただよってます😋

ガラガラ……
戸を開いて中に入ると

f:id:gunjima-taii:20220202131035j:plain
「鈴屋」店内


店の中は、意外と広いです。


メニューを見ると

f:id:gunjima-taii:20220202131156j:plain
「メニュー」


基本は、
「ラーメン」と「チャーシューメン」
の2択。


「ブログにUPするなら
 ここは、
 チャーシューメンでしょう!!」

ってことで
チャーシューメンを注文😄😄😄


トイレに行って、
席に戻って間もなく、
「おまちどうさま~
 チャーシューメンで~す🍜」

提供の早さにビックリ
Σ( ̄□ ̄|||)


どんぶりを見ると

f:id:gunjima-taii:20220202131408j:plain
「チャーシューメン」


「ん?チャーシューメンだよな……?
 チャーシュー入ってないんだけど……?」

と思って、
メンをほじくってみると……


f:id:gunjima-taii:20220202131524j:plain


なんと、
巨大なチャーシューのかたまりが
3つも潜んでいました~🤣🤣🤣


いざ、実食!!


f:id:gunjima-taii:20220202131633j:plain


うん、うまい!!
(これも、井之頭五郎ふうに……)

濃い味の醤油のスープが
メンにほど良くからみます。

そして、チャーシューが
しょうゆの味が染みていて
とっても美味しくて、

しかも、
とろけるように柔らかいです(*^^*)


さすが、
ウワサにたがわぬ美味しさ!!


順調に食べ進んでいたんですが……


普段、食べる量が
それ程多くない私には、


後半、少々きつくなってきました。


「そろそ食べ終わるかなぁ!!」
と思った瞬間


「ん……?」


何と!!
巨大チャーシューブロックが
どんぶりの底に
もう一つ仕込まれてました~
😂😂😂


内心、「食べきれるかな……」
と、一瞬心配になりましたが

💦💦💦、


何とか無事に完食!!


大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした~(^^♪


会計を済ませてお店を出る時、
「次回は欲張らず
 普通のラーメンにしよう~」と、

既にリピートする気
満々になっていました~😄😄😄


その後、
夜になってもお腹がすかず
😱😱😱


結局その日は、
夕食を食べませんでした~

以前、まるさんが
書いてましたが、


fatbottomgirl.hatenablog.com


これもブログ的には
おいしいネタだな~と、
内心よろこんでいた私でした
🤣🤣🤣



更に後日談、

先日、お店の前を通りかかったら、

f:id:gunjima-taii:20220202132556j:plain
しばらくお休みです(T_T)


しばらくお休みのようです。


オミクロンが落ち着いて
営業再開したら、
又、行きたいと思います~


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。