浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉、ギリギリ間に合いました~🍂

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


12月に入ったかと思ったら
今日はもう13日……、

師走は特に
時が過ぎるのが早く感じますね~💦💦💦


例年と比べて
暖かい日が多かったこともあり
紅葉も全体的に遅れていたようですね~、


私自身も、10月~11月は例年と比べて、
バタバタと忙しく過ごしていたので


紅葉を楽しむ余裕がありませんでしたが
😱😱😱



ここにきて、
ようやく一息つきまして、


先日、所用で増上寺に行ったら、


終わりがけではありましたが😅😅😅
きれいに色づたもみじとイチョウを、
ギリギリ見ることができました~
(*^^*)



上の方は、だいぶ散っちゃってます😅😅😅


こちらはもみじ






「今年は、ゆっくり紅葉をみないまま
 シーズンを終えてしまうのかな……」

と、半分あきらめていましたが、


何とか間に合ってよかったです😊


ちょうど同じタイミングで
ブロ友の「有為自然」さん(id:uwisizen)も
紅葉の写真をUPしてくれていました


uwisizen.hateblo.jp



ついでにこちらも




増上寺の会館前から
大殿越しに東京タワーを見ると、
東京タワーの後ろに黒いビルの姿が!!



近頃話題の「麻布台ヒルズ」です~(*^^*)


こんなに近くまで来てるんですから
機会を作って行ってみたいと思います😅


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。