浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza Gonzo 今月のピザ🍕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
早朝、強風が吹き荒れ、
電車が遅延する程でした😱😱😱
 
その後、多少おさまりましたが
風が強いのは一日変わらず。

又、雲も多く☁☁☁
たまにお日さまが
顔をのぞかせることもありましたが、
それも長続きせず、

すっきりしない一日でした💦

そんなわけで
「気分一新!!」

今日は、新シリーズ
「Pizza Gonzo 今月のピザ」
をお届けします👏👏👏

Pizza Gonzo
以前ご紹介しましたが
金谷にあるピザ屋さんです。

gunjima-taii.hatenablog.com

房州石で作った窯で
ピザを焼いてくれています😃

f:id:gunjima-taii:20210129144311j:plain
向かって左側が房州石で作った窯です


店内の様子がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20210129144229j:plain

f:id:gunjima-taii:20210129144503j:plain


月替わりで「期間限定」のピザを販売しています。

これから毎月ご紹介していきたいと思います✨

記念すべき第1回、1月のピザは
「ジネッジョ」で~す🍕

f:id:gunjima-taii:20210129143242j:plain
1月のピザ 「ジネッジョ」

「ジネッジョ」というのは
「自然薯」ですね~。
写真では分かりにくいですが
大きめにカットした自然薯が
ゴロゴロ入っていて、
上に青ネギがぱらぱらと。

食べてみると、
自然薯のシャキシャキした歯ごたえと
糸を引くネバネバ感が
とても個性的です

味はうすい「みそ味」で、
あっさりとした和風のピザです。

食べる前は、正直
「ピザに自然薯ってどうなんだろう?」
って思ってましたが、
とても相性良いですね~😋😋😋

大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした🙏

1月も残り2日。
2月はどんなピザが食べられるか?
今から楽しみです😃

皆さんもどうぞお楽しみに~\(^o^)/

それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌