浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

pizzaにまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「ピザ」
南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から曇り空☁☁☁
時々、晴れ間ものぞくこともありましたが、
一日を通してドンヨリとした一日でした。

しかし、
「もしかしたら、午後から雨が降る」という予報もありましたが、
結局、雨が降らなかったし、
お日さまが出ないわりには
特別寒いというわけでもなく、
わりと温かく過ごせたのは幸いでした😅

さて、今日は今週のお題」に挑戦!!

今週のお題「ピザだ~いすき」ということで、

ピザはとても好きなのですが、正直50歳のおじさんお腹には少々重いので
最近めっきり食べる機会が減ってしまいました💦

それにしても「なぜピザ?」と思ったら
11月20日が「ピザの日」だったとはΣ( ̄□ ̄|||)
今週のお題」は、いつもいろんなことを教えてくれて
大変勉強になりますm(__)m


前置きはこのへんにして……
以前、「内房線の駅」シリーズで紹介した「浜金谷駅」から徒歩5分のところに

gunjima-taii.hatenablog.com


「Pizza Gonzo」というピザ屋さんがあります😁

f:id:gunjima-taii:20201127160317j:plain
pizza Gonzo外観 左手に写っているのが「房州石」で造られた窯

浜金谷駅」は、鋸山(のこぎりやま)の北側のふもとにあります。
「鋸山」は、その昔「房州石」という石の産地で、
Gonzoでは、地元「房州石」を使った石窯でピザを焼いてくれています。

f:id:gunjima-taii:20201127160451j:plain
上の写真の石窯が厨房につながってます!(^^)!

子供たちが小さい頃は結構行ってたんですが、
今回、「今週のお題」に誘われて久しぶりに足を運んで、
マルゲリータ」と「ビアンカex」、2枚のpizzaをテイクアウトして
ランチでいただきました😀

f:id:gunjima-taii:20201127160754j:plain
定番 マルゲリータ
f:id:gunjima-taii:20201127160835j:plain
ビアンカex 数種類のハーブと生ハムとモッツアレラ

ちなみに、店内の黒板には気になる情報が……

f:id:gunjima-taii:20201127161306j:plain

なに?「月替わりピザ」ですと?
しかも、どれもネーミングが面白いじゃないですか!!

これは食さなければ!!ということで、

新シリーズ「Gonzo 今月のピザ」を、
12月か、年明け1月からスタートしたいと思います😉

乞う、ご期待!!

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌