浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おっちょこちょい、炸裂!!💦💦💦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、

多少雲が多かったような気もしますが、
おおむね晴れ🌞

他の地域と同じように
大変暑い一日でした(^o^)

今日は午前中、
館山のお寺まで、書類の提出に行きました。

無事書類を出し終えて、
午後は塔婆書きかな……と思いきや、


なんと!!!書類に不備が発覚

f:id:gunjima-taii:20200806205014p:plain

関係の方々に
ハンコを押し直してもらいに
行かなければならなくなりましたが、
日中は、皆さんお仕事でハンコをいただけません。

しかたなく、
夕方6時過ぎから関係の方たち3人に
ハンコをいただきにまわりました。

全て終わって家に帰り「やれやれ…」と思って、
一息ついて、改めて書類を整理していると……

しまったーーー!!

3人の中の1人に、
もう一か所ハンコもらわなきゃいけない所があったーーー😱😱😱

f:id:gunjima-taii:20200806205144p:plain

ということに気付いて、
すぐにその方にお電話して
「もう一度伺っていいですか……」とお願いすると
こころよく応じて下さり、再度そちらのお宅へ……。

ようやく全てが整って
お寺に帰ったのが8時少し前でした。

それからこのブログを書いてます。

午前中、書類を出しに行く時は、
「出して終り」みたいに
簡単に考えていたんですが、
結局、まる一日かかっちゃいました😥

我ながら、おっちょこちょい加減に、
ホトホト情けなくなりました(T_T)

そんなわけで、いつもに増して
今日はウスっぺらい内容でごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

今日は、ゆっくり寝て気持ちを切り替えたいと思います😅


明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌