浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

喫茶店「岬カフェ」へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴!!

夏本番ですねーーー😊


今日は朝から所用で木更津へ。

その後、
午後から君津でもう一件、用を済ませて、

帰りがけ、まだ早い時刻だったので
久しぶりに

茶店「岬」に寄りました☕



f:id:gunjima-taii:20200803190839j:plain
「岬」の入り口の看板

(入口が、超、分かりにくいです。お車でお越しの方は特にご注意下さい!!)

f:id:gunjima-taii:20200803192640j:plain
「岬」
f:id:gunjima-taii:20200803192759j:plain
室内カウンターからの海の風景

この「岬」は
2014年に公開された映画、


「ふしぎな岬の物語」の舞台になった喫茶店です。

f:id:gunjima-taii:20200803194953p:plain


この喫茶店での現地ロケも、
結構長い期間行われたとのこと。


そんなわけで、
県内外からけっこう多くの人がおとずれるようです(^^)v

実は、昨日ふと思い立って
「行ってみようかな~」と思ったんですが、

昨日は日曜日。

「さぞ混んでるにちがいない」と思って見合わせ、
今日の帰りに寄ろうと
ひそかに企んでいました😎


行ってみると、

さすがの人気です!!

平日にもかかわらず、けっこう人が集まってました💦

f:id:gunjima-taii:20200803192502j:plain
お店の中にも何組も人が入ってましたよ(^O^)

今日がこんな感じだったら、
昨日はどれだけ混んでたんでしょうf^-^;


外のテーブルで、
海を眺めながらホットコーヒーで一息。

f:id:gunjima-taii:20200803193256j:plain
なぜかホットコーヒー。勿論アイスコーヒーもありますよ!!

日差しは強かったものの、
心地よい海風に吹かれて、
しばし、まったりした一時を過ごさせていただきました😊😊😊

ちなみに、メニューの一部です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20200803193628j:plain

次回は、バナナジュースにしようかな😅


みなさんもこちらにお越しの際は、
是非お立ち寄りください!!


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌