浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水仙レポート③

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
おおむね晴れですが、雲がけっこう多く
「スカッと」とまではいかないまでも
冬晴れでした。

午後からは、風がけっこう強く吹きました(T_T)

海が近いので、強風が吹くと潮が飛んで、
車が一発で真白になってしまいます😱

昨日洗車したばかりだったので、
ちょっとガッカリです💦💦💦

さて今日は、
水仙レポート」その③
をお届けします👏👏👏


地元ローカルテレビ局「チバテレビ」で
鋸南町水仙
 見ごろを迎えています」

という放送があったらしいので、
(残念ながら、私は見逃しましたが……)
2週間ぶりに様子を見に行ってきました。


今日も
「強気の看板」がお出迎えです😅

f:id:gunjima-taii:20210118161955j:plain


確かに前回と比べると、
たくさんの水仙が咲いています😄

f:id:gunjima-taii:20210118162240j:plain



f:id:gunjima-taii:20210118162057j:plain


ついでにもう一つ


f:id:gunjima-taii:20210118161853j:plain


そして、な、な、なんとーーー!!

桜が咲いてるじゃないですかーーー\(^o^)/

f:id:gunjima-taii:20210118164601j:plain
水仙と桜のコラボです!(^^)!

これには私もさすがに驚きました~😅


駐車場に来ていた「焼き芋屋さん」いわく、
「2月末が河津桜の見ごろで
 タイミングが良ければ、
 水仙と桜が、同時に
 山の斜面いっぱいに咲いているのが
 見られますよ」

とのことでした。

実際そんな素晴らしい景色が見られるかどうかは、
気候次第ということで、
私たち人間の都合のいいようにいくとは限りませんが、

2月末がとても楽しみです(*^-^*)

水仙レポート」は今回で一旦終了しますが、
引続き「桜レポート」
桜と一緒に登場してくれることを
願っています😄

皆さんもどうぞお楽しみに✨✨✨


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌