浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

設計の打合せを行いました😄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からいいお天気になりました🌞

気温もぐんぐん上がり、
夏を感じさせるような一日になりました。

晴れたのはよかったんですが、
昨夜からとても蒸し暑く
寝苦しくてよく眠れませんでした(T_T)

なかなかうまくいきませんね💦💦💦

寝不足で、何となくぼーっとした昼下がり、

今日は建設会社の方との
新本堂の設計の打合せがありました。

f:id:gunjima-taii:20200720165741p:plain
イラストはイメージです。住職と私は、作務衣で参加でした(^^)v

ご遠方、いつもお世話になっている
営業・設計・工事長のお三方がお越し下さり、

もう一人の設計の方は、
オンラインでの参加でした。

お話を伺うと、
東京のコロナ感染拡大を受けて
今まで10人の集まりまで許されていた
会社の飲み会が

今日から全面禁止になったとか😱😱😱


そんなことは、どうでもいいことで……😅


前回の打合せの内容を反映して
本堂内の大まかな間取りは
だんだん固まってきました

今日は、PCで
3D画像を映し出してご説明いただいたので、
今までの、平面の図面で見ていた時と比べて
よりリアルに完成図をイメージすることができました😊

一方で、
既存の庫裏・客殿との接続をどうするか?
これが、なかなかの難問のようです

法規上、クリアしなければならない問題と、
使い勝手をいかに両立するか?

設計の方には、
今後もギリギリの調整をしていただくことになりそうですが、
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

今後は、今の設計をもとに
予算の見積もり作成に入るとのことです

予算が限られているのは
業者の方もご承知なので大丈夫だとは思いますが、

実際に見積もり書を見るまで
内心、ヒヤヒヤです😱😱😱


心配事も色々ありますが、
「新しい本堂ができるんだ!!」と
極力ポジティブに考えて、
これからも進めていきたいと思います。

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌