浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第4回 新本堂建立打合せ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、
朝からスッキリと晴れました🌞

気温もそれ程低くなく
さわやかな秋晴れの一日になりました😃

そんな秋晴れの中、
「第4回 新本堂建立打合せ」が行われました

gunjima-taii.hatenablog.com

前回の打合せで
算額を大幅にオーバーしていた為、
切り詰められるところを切り詰めて、
再度、概算見積もりをしてもらうということになりましたが、

今日は、その結果のご報告をしていただきました。

ドキドキしながら
打合せに望みましたが結果は……💦💦💦


残念ながら、
思ったほど大幅なコストダウンには
至りませんでした
😱😱😱


そんなわけで、
今回の打合せでは、前回書いた通り、
建坪を縮小せざるを得ない、
という結論に至り、

その他、細かい所も多少修正をして、

12月半ばに
詳細な見積もりを出していただくということになりました。


まだまだ、前途多難です{{{(>_<)}}}


又、今日は併せて、建設に先立つ
「測量」の打合せも行いました。

f:id:gunjima-taii:20201104194246p:plain

時間をずらして
測量業者 2社の方にお越しいただき、
設計の方から現場で測量の概要を説明をしてもらいました。

こちらも、近日中にそれぞれより
見積もりを出していただくということになっています。

長時間、説明をして下さった設計のHさん、
本当にお疲れさまでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

次回の打合せまで、
しばらく間が空きますが、
予算に近付くことを只々願うばかりです

それでは今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌