浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

法事延期⇒今日も佐久間ダムへ(^^)v

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝早い時間帯は結構雨が降ってましたが、

9時過ぎにはやんで
その後、スッキリと晴れました🙌🙌🙌

f:id:gunjima-taii:20200719160014j:plain
今日は青空です!!

やっぱりお日さまが出ると
それだけで気持ちがあがりますね😀


今日は、
都内の霊園で法事を勤める予定でしたが、
ここ数日のコロナ感染拡大の影響で
キャンセル(延期・実施日未定)となりまして😱😱😱
一日ステイホームになりました。


こんなにいい天気なのに
ずっと家にいるのももったいないので、
昨日に引続き
2日続けて「佐久間ダム湖」へ🚐

昨日は雨あがりの曇り空でしたけど、
今日は晴れて、空気がすがすがしく感じました!!

f:id:gunjima-taii:20200719153454j:plain
昨日とほぼ同じアングルです(^_^)

所々にアジサイが植えられています

f:id:gunjima-taii:20200719153915j:plain

f:id:gunjima-taii:20200719153947j:plain
ちょっと遠いけど……


残念ながら、今年はすでに見ごろを過ぎちゃいましたが、
盛りのころは、けっこう見ごたえがあると思います


そうかと思うと、
すでに彼岸花らしきものが芽を出していました

f:id:gunjima-taii:20200719154208j:plain
彼岸花? 咲いたらきれいでしょうね(^_^)

花が咲くのが、今から楽しみです。

それから、

ダムへ至る道沿いの「田園風景」

f:id:gunjima-taii:20200719154950j:plain
ちょっと雲が出ちゃったかな(^^;

これから夏にかけての田んぼは
みどりがキレイだし、
心地いい風と、稲のにおいと……

海の潮風ももちろんいいですけど、
田んぼも結構捨てがたいですね~~~~


きのうも書きましたけど、

雨降りばかりが続いていますが
そんな中でも
季節は確実に移り変わってるんだな~
ってなことを感じた一日でした。

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌