浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

咲きましたーーー!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさん、こんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
時折晴れ間がのぞくものの
一日ずっと曇り空

しかも、曇っているわりに
けっこう蒸し暑い一日でした

そんな曇天の中、
遂に待ち望んだ瞬間がーーー!!

朝、蓮の鉢を見ると、
ついに、つぼみが開きましたーーー
(パチパチパチパチ……)

f:id:gunjima-taii:20200624194034j:plain
ついに咲きました!!

素直に嬉しいです!(^^)!

全部で6鉢植えてあるんですが、
つぼみがついているのは
今のところこの鉢だけで

他の鉢は、葉っぱは元気に出ているんですが
全くつぼみが出る気配がありません(T_T)


他の鉢も、はやく花が咲いてくれるといいなーーー

一つ咲いたら二つ目が、
二つ咲いたら三つ目が……と、
どんどん欲が出てきますね f^-^;



さて、本日の解体工事の進捗状況です

昨日に続き、本堂と客殿のつなぎ部分、
穴が開いた部分の造作作業を進めて下さっています

f:id:gunjima-taii:20200624194224j:plain
午前中はこんな感じ


夕方、作業終了時はこんな感じで

f:id:gunjima-taii:20200624194355j:plain


 
この造作作業が完了次第、防音シートを張るのでしょうか

それと、屋根の銅板がはがされました

f:id:gunjima-taii:20200624194455j:plain



それから、いよいよ裏のブロック塀が撤去されました

f:id:gunjima-taii:20200624194555j:plain

壊し始めたのが4時過ぎだったので
今日中には終わらないかな……と思っていましたが、

f:id:gunjima-taii:20200624194653j:plain

全てきれいに撤去されました

明日も、雨の予報です。
この前みたいにどしゃ降りにならなければいいんですけど、
お天気ばかりは、思うようになりませんね(^-^;

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日になりますように
(^^)/~~~


合掌