浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明けない梅雨はない(*^^)v

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から曇り空

時折、雨もぱらつくあいにくのお天気でした。

作業に当たって下さる皆さんには、
あまり暑くなく、しかもどしゃ降りにもならず
作業するには、よかったのかもしれません

と思っていたら、
今日の作業も終盤にさしかかった夕方4時過ぎから
急に雨風が強くなって……
皆さん、とても気の毒な感じでした(T_T)

「もうちょっと、もってくれたらよかったのになーーー」
などと、非情なお天気を恨めしく思っちゃいました

さて、今日の解体作業の進捗状況です。

昨日の作業終了時には
本堂の建物部分の解体が全て終わり
こんな感じでしたが

f:id:gunjima-taii:20200629180503j:plain

今日は午前中から、
正面の石段が取壊されて、

f:id:gunjima-taii:20200630155338j:plain
正面の石段が壊されています

夕方には、

f:id:gunjima-taii:20200630155506j:plain

基礎もほぼ撤去され、
さら地に近い状態にまでなりました。

同時に、大工さんが
引続き切り離した部分の
造作作業をしてくれました。

午前中、ブルーシートで仮覆いされていたところが


f:id:gunjima-taii:20200630193827j:plain
今日、午前中の状態

作業終了時には

f:id:gunjima-taii:20200630194540j:plain

こんな感じに


防水シートで隠れてしまってますが、
下は全面、板で補強して下さっています


今日の仕上げをして下さっている時
ちょうど、雨風がものすごく強くなって
非情に過酷な状況の中、
防水シートまで貼って下さいました
感謝感謝ですm(__)m



明日は、又、雨の予報
しかも、又しても豪雨になるようです(>_<)

梅雨時だから仕方ないのかもしれませんが
それにしても、こう雨が多いと
正直ストレスもたまりますよねーーー

しかし、


やまない雨はない、
明けない梅雨はない、

明日からいよいよ7月

何時か梅雨が明けて、夏の青空が広がることを信じて
残りの梅雨を乗り越えましょう!!

それでは今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌