浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

解体工事、遂に完結!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空

今日は久しぶりに
雨が降らないで過ごせるかな?と
ちょっと期待したんですが

やはり、そう甘くはなかった

午後2時半ごろから
雨がほんの一時、ザーッ☂☂☂と降りました。

しかし、たいした降りにもならず、

何よりも、
昨日までのような強風がなかったので
私としては、気持ちがとても楽でした


そんな中

昨日、大雨の為、作業が中断していた
工事長さんのレベル測定。

今日も継続して行われました。

それと、正面のバリケード

f:id:gunjima-taii:20200710194820j:plain
昨日まではこんな感じ


鉄板が風であおられて
「ベコベコベコ……」と、けっこううるさかったので
ネットに代えてくれました

f:id:gunjima-taii:20200710193211j:plain
鉄板からネットに代えてもらいました

それから、客殿の屋根瓦と壁の間の隙間を
左官屋さんがモルタルできれいに埋めてくれました

f:id:gunjima-taii:20200710193309j:plain
隙間をモルタルで埋めてくれてます
f:id:gunjima-taii:20200710193425j:plain
作業終了後 遠くて分かりにくいかな……


作業終了後、最後に残っていた足場も撤去され、

f:id:gunjima-taii:20200710195027j:plain
最後まで残っていた足場も全て取りはずされました

工事は遂に無事完了!!
(パチパチパチパチーーー🙌🙌🙌)



一番初めに搬入されたリフトと発電機も
今日の2時頃に帰っていきました

f:id:gunjima-taii:20200710193620j:plain
お疲れ様!!リフトと発電機

あとは、週明けに
産廃のコンテナを引き上げて
全てが完了となります。


事前打ち合わせから着工、
そして今日まで、全工程を見守って下さった
工事長さん

そして、悪天候の中
解体作業に当たって下さった皆さん、
又、切離し部分の造作作業に当たって下さった
大工さん
その他、お世話になった全ての皆さんに
心より御礼申し上げます

有難うございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️!!

大工さんには、
新本堂建立の時に、又、お世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します


解体工事の様子は
着工から今日まで、
全て当ブログでお知らせしていますので
気が向いたら、過去の記事をご覧になって下さい

新本堂着工は
早くても年明けになります。

その間も、ブログは更新していきます👍
これからも、どうぞ宜しくお願いします

ということで、今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌