浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二男の高校後援会総会に出席してきました🏫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)

14日(金)、二男の高校の
後援会総会に出席してきました



「後援会」というのは
分かりやすく言えば
「PTA」のようなものです😅


二男は3月に卒業しましたが、
私は、後援会の役員を務めていまして
この総会で、
はれて任期満了
ということになりました


総会の議事は、
滞りなく進行して、議案は全て
全会一致で可決しました(*^^*)


引続き、役員を終える私含む3人に
感謝状と記念品が授与されました

記念品でいただいたカタログギフト

総会後、懇親会が行われました
(かろうじて、お料理の写真が
 数枚撮ってありました💦)





私は、次男が中等部に入学した時から
6年間役員を勤めさせていただきましたが、


会長は、上のお子さんの時から
11年間、役員をお勤めになり、
そのうちの3年間、
会長を勤められました


又、今年会長に就任した方は
上の二人のお子さんの時から
役員をしているので、


役員歴は
もっと長くなると思います


そんなわけで、
一緒に役員をしていた方たちとは
長い付き合いだし、


お互いの子供の成長を
一緒に見てきたこともあって


「これで会えなくなっちゃうのは
 なんだかさみしいね~」

「年一度でも、
 集まる機会を作りたいね~!!」

という話も出ました(*^^*)


バスケ部の顧問として
お世話になった先生とも
ゆっくりお話して、
お礼を言うことができました!(^^)!



普段はどうしても「仕事関係の人」
との付き合いばかりになっちゃいますけど


後援会役員をさせていただいたおかげで、
仕事のかかわりがまったくない方と
利害関係なく、いろいろなお話しできたのは
とても新鮮で有意義な経験でした


今後、学校関係のお役はなくなりますが
可能な範囲で、地域のことなどにも
関わらせていただければと思います


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。