浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年もお世話になりました🙇‍♂️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)


今日は本年最後の投稿になります。


前回の投稿でお知らせした通り、
昨日は、本堂内の掃除を
(簡単に😅)済ませ、


今日は、本堂の正面と西側の
ガラス拭きをしました。


本堂正面の「しめ飾り」は
25日、早々に取り付けました。



あとは、毎年恒例、
日付が変わると同時に勤める新年の法要
「修正会(しゅしょうえ)」の準備で、
いすと木魚を並べれば、すべて完了です(^O^)


新本堂で迎える
初めてのお正月になります。


今のところ、大晦日は全国的に
雨が降るようですね……😢😢😢


多少の雨はやむを得ないとしても
せめて強風が吹かないことを祈ります🙏


読者の皆さまには
一年間、大変お世話になりました
m(__)m

夏以後、多忙な日が多く
投稿をお休みすることもありましたが、
何とかブログを継続できていることを
大変うれしく感じております。


これも偏に、お付き合いいただいている
皆さんのお陰です、


改めて、
感謝御御礼申し上げますm(__)m


年明けは、1月1日(月)に
新年、初投稿をする予定です


明年も、変わらず
お付き合いいただきますよう、
どうぞ宜しくお願い申し上げます
😊😊😊


それでは今日はこのへんで、


明年が皆さんにとって
よき一年になりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。