浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花のたよりR6~梅🌸

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

寒い日が続いていますが、
みなさん、風邪などひかず
お元気でお過ごしでしょうか?


先日、高尾の霊園に
ご法事を勤めにいったところ

梅の花がところどころで
咲き始めていました🌸


大雪が降った日ではなかったので
よかったんですが、
(”大雪の日だったら”
 と思うとゾッとします💦💦💦)

お天気がイマイチだったので
写真映えがあまりよくありませんが


鮮やかな赤い花がパッと目を引いて、
心が浮きたちました(*^^*)



少し離れたところにも
三本並んで咲いてました



こちらは「白梅」




こちらの木は、
咲くのはまだまだ先のようです💦💦💦




この土手の梅が咲き揃うと、
けっこう見ごたえがあります✨✨✨


タイミングが合えば、
またご紹介したいと思います(*^^*)


大雪が降ったり、寒さの厳しい日が
もうしばらく続くようですが、


確実に季節は冬から春に、
一歩一歩、進んでいます。


本格的な春のおとずれを
楽しみに待ちわびながら、


お互いに、厳しい寒さを
乗り越えてまいりましょう(*^^*)


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。