浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)

このところバタバタしておりまして……、


自分の投稿は「予約投稿」を使って
なんとかできておりますが、


皆さんのブログの訪問が滞り、
大変申し訳ございません、


コメントのお返事も滞っていますが、
いつか必ず書きますので、
もうしばらくお待ちください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



さて、今日は、
「PIzzaGonzo 今月のピザ」
その35をお届けします~👏👏👏




今日ご紹介するPizzaは、
レギュラーメニューから

「シシリアーナEX」です!!

シシリアーナEX

Gonzoでは、
「シシリアーナ」という呼び名ですが
一般には
シチリアーナ」ということが
多いみたいですね~😅



そもそも、「シシリアーナ」って
どんなpizzaなのか?


ちょっと調べてみたら、


シチリア島」の料理で
「トマトを使ったソースに
 茄子が使われているもの」


なんだそうです。


Gonzoの「シシリアーナ」のトッピングは


トマトソース、ニンニク、バジル、
オリーブ、ケイパー、アンチョビ
トマト、オレガノ


で、なすは入ってません😅😅😅


今回ご紹介するのは「EX」で、


モッツアレラ
トッピングされています(*^^*)


ニンニクが効いていて、
とっても美味しくいただきました


1つ残念だったのは、
テイクアウトしたので、


持ち帰る間にバジルが
フニャっちゃったことでした。

バジルがふやけてフニャっちゃってます😢


いつか、お店でいただきたいと
思います😊😊😊



ところで、



以前はこの時期、
「なまノリ」のpizza
を期間限定で
出していたんだそうです(*^^*)


富津市は、
昔からノリの養殖が盛んだったんですが、
近年海水温上昇の影響で、
クロダイ」に食べられてしまい、
ノリの生産量が激減してしまったそうです。


Gonzoの奥さんいわく、


今年はノリがけっこうとれたようで、
「久しぶりになまノリピザ復活か?」
と期待していたところ、


やはり今年もノリが確保できず、
残念ながら断念した、


ということでした
😢😢😢


私も「なまノリピザ」は、
食べたことがないので

来年は、
是非復活してくれることを
祈りたいと思います😊😊😊


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌