浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島に行ってきました🛫その①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は
朝から快晴~🌞🌞🌞


相変わらず日差しが強かったものの
空気が乾燥して、少しではありますが
秋らしい雰囲気が感じられるような一日でした
😅😅😅


さて、
投稿をお休みしていた間、


21日(木)から24日(日)、
所用にて広島に行ってきました🛫


「仕事」での訪問でしたが、
ついでに、観光もちょこっと
させていただきました💦💦💦
(決して遊びに行ったわけではありません)


21日~22日は宮島に逗留しました。
17年ぶり、2度目の訪問です。


羽田から岩国空港に飛び
宮島口まで電車で移動。

宮島口駅


宮島口からフェリー乗り場までの
わずかな距離の間にも
「もみじ饅頭」のお店が
いくつも軒を並べています😋😋😋




フェリーに乗って、いざ、宮島に~(*^^*)



鹿が出迎えてくれました



随分人に慣れてますが、
みんな、野生の鹿なんですって、


さすが、神様の島ですね~(*^^*)


到着したのが夕方だったので
厳島神社は外から拝観🙏




おとなりの「千畳閣」と
五重塔も見学しました。

千畳閣






その後、観光の
メインストリートをぶらり




焼き牡蠣、
とっても美味しそうでしたが、
夕食前だったので、
食べませんでした😅

この日、泊った宿で
「もみじ饅頭引換券」
をもらったので、


指定のお店で
「揚げたてもみじ饅頭」をGUT!!



揚げたてはやっぱり美味しかったです
😋😋😋


ところで、
一口に「もみじ饅頭」
と言っても、


いろんな種類があるんですね~


今回おじゃましたお寺さんで
お茶菓子にいただいた
「もみじ饅頭」がこちら




藤い屋さんの
こしあん」と「カスタードクリーム」




やまだ屋さんの
「チョコ」と「あんこ」


もっといろいろあるんでしょうが、
今回食べたのは以上でした😅😅😅


それでは今日はこのへんで


その②は10月2日(月)に
お届けする予定です。


明日が皆さんにとって
よき一日になりますように……。


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。