浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

にっぽん、地ビール紀行🍺②

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀


みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は

さて、7月3日の投稿で
長野の地ビール
善光寺浪漫 りんどう」
をご紹介しました。


gunjima-taii.hatenablog.com



じつは「善光寺浪漫」シリーズ、

全部で3種類あって、


6月は「りんどう」しか
買えなかったんですが、


その後、8月初旬に
再び長野に行く機会があり、
「このチャンス、
 逃してはならぬ!!」と、

他の2種類を購入しました~
🙌🙌🙌



今日はその中の一つ、
善光寺浪漫 しらかば」
をご紹介。



説明によると
「ドイツ北部ケルン地方で
 愛飲されているケルシュビール」
なんだそうです、


長野の県木である「しらかば」をイメージして、
淡色麦芽をしようしている、とのことでした。


「しらかば」という名前のイメージと、
淡色麦芽を使用している、ということから


見た目は気持ち、
白濁しているように見えます。



白いけれど、ホワイトビールとは、
基本的に違うみたいですね?


詳しいことはわかりませんが……、
気になるお味の方は、


「ガツン」と重みがある味わいでした。


大変美味しく頂戴しました、
ごちそうさまでした🙏



それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。