浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐久間ダム 紅葉のたより🍂

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

夜明け前はどんより曇って
小雨も降っていましたが、

夜が明けてからは
雨もあがり、

その後は
おおむね晴れ
🌞🌞🌞

多少風はあったものの
とても暖かく、

ポカポカ陽気の
小春日和の一日でした
😄


明日は全国的に
大荒れの一日になるという
予報が出ていますネ~😱


今日の晴天を
逃しては
もったいない!!

と思い立って、

佐久間ダム
紅葉の様子を
見に行ってきました💨

前回、彼岸花
ご紹介をした時、

もみじが何本か
植えてあるのに気づいて
「秋になったら
 きれいだろうな……」

と、楽しみにしていましたが、

果たしてどうでしょうか?


gunjima-taii.hatenablog.com


当然のことでしょうけど
木によって、
色付き加減はまちまちです

この木はまだ青々してます😅


f:id:gunjima-taii:20211108145949j:plain


このへんは
「まだら」って感じでしょうか?

f:id:gunjima-taii:20211108150040j:plain


f:id:gunjima-taii:20211108150130j:plain


これはこれで、
けっこう悪くないですね😅


こちらはいい感じに
赤く色付いてます🍂


f:id:gunjima-taii:20211108150219j:plain


全てのもみじが色付くには
ちょっと早すぎたようですが😅

色付くまでの移り変わりを
見ることができたは、
かえっておもしろくて
よかったなぁと思います。


ついでに、周辺の山の様子と、

f:id:gunjima-taii:20211108150345j:plain


道中の風景

f:id:gunjima-taii:20211108150438j:plain



まだ青々していた木も
これから寒くなるにつれて
赤く染まっていくことでしょう。


温暖な気候のお陰か?

紅葉は長く楽しめそうです😄


又、タイミングを見計らって
様子を見に行こうと思います。


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。