浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「寿司」にまつわるetc.

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

今週のお題「寿司」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

朝からどんより曇り空☁️☁️☁️

お昼頃には、
雨がパラっと降りましたが☂

長く降り続くことはなく
終日スッキリしない1日でした。


昨日、九州北部と中国地方で
「梅雨明け」
宣言されましたね✨


本格的な夏の到来が
待ち遠しいですね😀


さて今日は、
今週のお題」に挑戦!!

「寿司」ということですが……、

f:id:gunjima-taii:20210713195011p:plain
ネットより拝借しました イラストはイメージです

お寿司=我が家は「ス〇ロー」


お寿司が好きな人は
多いとおもいます。

私が子供の頃、
「お寿司」といえば、

「特別な時しか
 食べられないもの」

というイメージでした。

しかし最近では、
「回転寿司」や「宅配寿司」
のお陰で、

以前と比べると
気軽に食べられるように
なったような気がします
\(^o^)/


我が家でも、
コロナ禍になる前は、
3~4ヶ月に一度ペースで、
「回転寿司」に行ってました


ちなみにウチは、
「ス〇ロー」ファン
です🙌🙌🙌

魅力① コスパ!!

回転寿司の魅力は、
何といっても
コスパの良さ
ですネ😅

ウチは男子2人、
しかも、2人ともバスケットを
やっていたので
(次男は今も現役です)

食べる量が半端じゃない
Σ( ̄□ ̄|||)

コスパのいい「ス〇ロー」でも、

2人の男児の前に
次々と積み上げらえていく
お皿を尻目に、

私は顔が
どんどん引きつっていました。
💦💦💦


それでも、「ス〇ロー」だから
何とか持ちこたえることができたものの

同じ価格帯の回転ずし以外だったら
完全に予算オーバーです
Σ( ̄□ ̄|||)

とても行けたもんじゃ
ありません!!

「回転ずしが
 あってよかった~」

と素直によろこんでいます!(^^)!

魅力② メニューの豊富さ


そしてもう一つの大きな魅力は、

「メニューの豊富さ」
ではないでしょうか?


サーモン一つとっても、
調べてみたら、

トロサーモン
焼トロサーモン
おろし焼きトロサーモン
サーモンチーズ
オニオンサーモン
サーモンバジルモッツアレラ


こんなに沢山あります。

昔ながらの寿司職人さんの中には

「こんなの
 寿司じゃねぇ!!💢」

と、お怒りの方も
いらっしゃるかもしれませんが
😱😱😱


このバリエーションの豊富さは
私的には、
とても
ワクワクします😀

お寿司だけでなく、

サイドメニューや
デザートの種類も豊富ですネ😀

商品開発担当の方の
たゆまぬ努力の
結晶なのでしょう
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


「回転寿司」でありながら
お寿司の枠を超えて、

いろいろなものが楽しめる、
「テーマパーク」のようですね
✨✨✨


おわりに

というわけで、

「年に何度かのお楽しみ」の場で
お寿司を食べて、
色々な思い出ができたのも、


これもひとえに

「ス〇ローさんの
  お陰です!!」

ということに、
今更ながら気づかせていただいた
今週のお題でした(^O^)

ありがとうございました🙏


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌












ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。