浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さよなら、ユンボ!!さよなら、大工さん!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、
朝から曇り空

午後から、ほんのちょっと
雨がちらつきましたが

私としては、
あの暴風がおさまってくれたお陰で
精神的にとても穏やかな気持ちで過ごせました。

さて、
先月18日から始まった解体作業も
いよいよ大詰めとなりました

今日は、
午前中、ユンボで最終的な地ならしをして下さり
11時半頃、ついにユンボがその役目を終え
帰っていきました((;_;)/~~~

f:id:gunjima-taii:20200703190050j:plain
ユンボを大型トラックに積んでます


f:id:gunjima-taii:20200703191012j:plain
さよなら、ユンボ 奥に見えるのが町中華「幸徳」


帰っていく後ろ姿を、両親と私と妻、そして
となりの町中華店「幸徳」(そのうち、当ブログでご紹介の予定です)の
若おかみさん。みんなで見送りました

それから、
大工さんが、屋根の補修工事の仕上げをして下さいました

f:id:gunjima-taii:20200703190301j:plain
屋根の最終仕上げ


昨日で終わったのかと思ってたら、
今日は屋根の上にトタンを打ち付けて下さっていたようです
そして
大工さんも、全ての作業を(今度こそ)完了!!

午後4時過ぎに勝山を出発されました


午前中にユンボを見送り、
夕方には大工さんとさよならをして、
一つの大きな節目を感じ、
なにか感傷的な気持ちになってしまいました(T_T)

工事開始から今日まで、
暴風雨の日があったり、猛烈に暑い日があったり……

大変過酷な環境の中、作業に当たって下さった皆さんに
心の底から、深く感謝御礼を申し上げます
有難うございましたm(__)mm(__)mm(__)m

大工さんには、
新本堂建立の際に、
またお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

明日と明後日は、作業はお休み

週明けに、
廃棄物のコンテナの引き上げ
休憩小屋(通称:石丸ハウス)の撤去

そして、バリケードの設置,……等の
最終仕上げをしていただくとのことです

ついでにおまけの一枚

f:id:gunjima-taii:20200703190442j:plain
コンテナの影でノラ猫がたたずんでます

それでは今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌