浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第2波⁈(;゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日は一日青空だったのはよかったんですが、

そのかわり、大変暑く、
又、昨日に続いて大変風の強い一日でしたね(>_<)

昨日は千葉市内に停滞し
朝から所用を2件勤めさせていただき
夕方6時半ごろ寺に帰りました。

そんなわけで、
今日の工事の様子は
全く見ることができませんでした。

辛うじて、写真だけ撮れましたので
お知らせします。

昨日の時点で、ちょっとだけ残っていた基礎も
全て撤去されて、きれいに整地されていました。

f:id:gunjima-taii:20200702201856j:plain
基礎が全てなくなりました

あと、昨日は防水シートが貼られていただけだった
庫裏の壁にトタン板?が付けられて
あと、屋根の部分もキレイに仕上げて下さりました

f:id:gunjima-taii:20200702201954j:plain

f:id:gunjima-taii:20200702202031j:plain


この後は、最終的な仕上げになるんでしょうか?
工期は、7月11日迄となっているので
残り一週間ちょっとです。

最後まで、見守りたいと思います。

ところで

今日、東京の新たなコロナ感染者が
100人を超えちゃいましたね(T_T)
昨日、「用が少しづつ戻ってきました」と書いた矢先、
100人越えの報道に、正直「ガクッ」ときちゃいました


昨日までは
「このまま60人位で増えたり減ったりしながら、
 何とかやり過ごせればいいけどな……」と
淡い期待をしていたのですが、

そうアマくはなかった(T_T)

週明け6日に
宮城県岩沼での会合に参加の予定だったんですが、

東京を経由して新幹線での移動は
双方リスクが大きいと判断して
残念ながら、今回は遠慮することにしました。

前回、1月にお邪魔して以来、
会に参加されている方達と久しぶりに再会できるのを
楽しみにしていたのですが、

思いが叶わず、無念!!無念であります!!!!

次回は是非とも参加させていただきたいと思っていますし
これからも、訪問を継続していきたいと思っています。

それにしても、
この前の緊急事態宣言の時みたいに
色々なものをストップしてしまうのではなく
感染拡大対策をしながら
うまく「ウィズ コロナ」できるといいんだけどなぁ……と
只々願うばかりです。

それでは今日はこのへんで
明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌