浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

接触事故を起こしてしまいました😱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


先週の金曜日、都下の霊園で
接触事故を起こしてしまいました
😱😱😱


と、言いましても、ご心配なきように
はじめにお伝えしておきますが、


対人の事故ではありません


接触したのは、
霊園内の縁石でした


その日、雪混じりの冷たい雨の中、
お墓の前で、埋葬と
四十九日の法要を勤めまして、


終了後、墓地の通路に停めてあった
車に戻り、走り始めて間もなく、
四つ角を曲がろうとした時、


ガードレールが目に入ったのは
良かったんですが、
ガードレールに気を取られ、
手前にあった縁石が目に入らず
Σ( ̄□ ̄|||)


運転席側の車体の底を
縁石に乗り上げてしまいました
😱😱😱



なんとか車は、
自力で救出できましたが、
縁石が割れてしまいました
😱😱😱




すぐに霊園の方に見ていただき、

同時に保険屋さんに連絡して
対応をしていただきました
😢😢😢



結果的に、割れてしまった縁石は
霊園の中の方が補修して下さって
弁償はしなくてよい、
ということになりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


私の車は、サイドステップの先端と底が
けっこう傷ついてしまったようです💦💦💦
(底は見えませんが、
 けっこうイッちゃって気がする……)



しかし、これ又、さいわいに、
ボディーが傷ついていなかったので、
サイドステップの交換だけで済んで、


19日に修理工場に入院して
21日には、キレイに直って
戻ってきました😊😊😊





ところで、


保険をつかうか?少々悩みましたが、
保険屋さんに相談したところ、


保険料が、2年だけちょっと上がるけど
その上がる分と修理代がほぼ同額で、


しかも、その後、無事故であれば
等級も保険料も今と同じに戻る、
ということだったので、


今回は、保険をつかって
修理してもらいました(*^^*)


修理を終えて帰ってきた車がこちら




霊園さんには、又改めて
お詫びに伺いたいと思います


人をケガさせることがなかったのは
ホントによかったと思います。


これからも、これまで以上に、
安全運転を心がけたいと思います


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。