浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金谷港 Ryo-seaに行ってみました(*^^*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(*^^*)

さて、今日は
東京湾フェリー金谷港内にある
バーガーショップ
「Ryo-sea」をご紹介



「Ryo-sea」って、何?

って、皆さん思いますよね~😅😅😅


「Ryo-sea」とは、
たぶん「漁師」っていうことだと思います


金谷の漁師さんをイメージした
ハンバーガ屋さんで、
「Ryo-sea」ということなんだと思います
(推測)🤣🤣🤣


お店は、東京湾フェリー
金谷港の一角に
キッチンをおいている
という雰囲気のお店です(*^^*)


お店の前のメニューを見ると


お店の名前をいただいた
「漁師バーガー」
というのがあるではありませんか!!
Σ( ̄□ ̄|||)





しかも説明書きを見ると
「アジフライをはさんだバーガー」 
とのこと


「当店のイチオシです」
ということであれば
「これは食べなければ……」
ということで、迷うことなくオーダー


すると、お店のおばさんに
「10分程お待ちいただきますが
 よろしいですか~?」

と、たずねられました?


おそらく、
作り置きは一切せず
オーダーが入ってから
アジフライをあげて作るんでしょう~😊


期待が高まります



待つこと7~8分
「お待たせしました~」
と、声をかけられて


遂に、実物をゲット!!



テイクアウトして
ウチで頂戴しました😅😅😅



「漁師バーガー」の実物がこちら!!



うっかり、大きさを比較できるものと
いっしょに写真を撮りそびれてしまい


実物の大きさが、
わかりにくいかもしれませんが
けっこう大きいです。


実際食べてみて、一つ食べれば
じゅうぶんお腹一杯になりました😅


それで、肝心のお味の方は、


特に奇をてらうことなく、
ソースをかけた大ぶりのアジフライが
真ん中にはさまれていて、


その上に、レタスとマヨネーズが
トッピングされています


よけいな物を入れず
アジフライの美味しさを
最大限に引き立てるように
作られているように思えました


地元でとれたアジの美味しさを
存分に味わえる「漁師バーガー」でした


ちなみに、
私が食べた「漁師バーガー」の他にも
魅力的なメニューが並んでいます


全体メニューがこちら!!



私が特に気になったのは


「黒船フランク」です😅😅😅



説明を見ると
「竹炭」を練りこんで
黒く仕上げているようです


いつか実物を食べて、
ブログでもご紹介したいと思います
(^^♪



それでは今日はこの辺で


明日が皆さんにとって
よき1日となりますように……


(^^)/~~~



合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。