浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo今月のピザ🍕㊱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

寒い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


寒い日は温かいものを食べて
ホッと一息つきましょう~

というわけで、


月末恒例、
「PizzaGonzo今月のピザ🍕」
その㊱をお届けします😊



お店ではきれいなお花が
お出迎えしてくれました
😊😊😊


今回ご紹介するのは


アッジィ(A)です



アッジィ(A)は
2度目のご紹介です


ネーミングから
ピンとくる方もいると思いますが


地元産の「鯵(アジ)」を
メインにしたピザです




モッツアレラチーズに、
鯵とミニトマトをのせて
かまで焼き上げます(*^^*)


焼きあがって窯から出てきたら
焼けた鯵の香ばしい匂いが、
お店の中にパ~っと広がりました



焼きあがってから
水菜をトッピングして
完成です~(*^^*)



鯵の身が、
沢山トッピングされています




前回の投稿で
「アジフライバーガー」
をご紹介しましたが、


gunjima-taii.hatenablog.com


今、南房総では
アジが熱くなっています


テレビの情報番組や「孤独のグルメ」で
当地の「アジフライ」が紹介されたのが
きっかけになっているようです


車を走らせていると
「アジフライ」ののぼり旗を
よく見かけます


特に、金谷あたりでは、
冬場、脂肪を体内にため込んだ
特に脂ののった鯵のことを
「黄金アジ」と呼んで
名物となっています


ちなみに「アッジィ」
(A)はの他に(G)もあります


使っているチーズと
トッピングが違うようです


機会があったら又ご紹介したいと思います。


それと、


「最近、期間限定はないんですか?」
と聞いたところ、


残念ながら、この数か月
「期間限定食材」である
生のりと牡蠣に
たて続けにフラれてしまったため、

出せない状況が続いている
とのことでした😢😢😢


「3月は何か考えたいなぁ……」
とおっしゃっていたので、
楽しみに待ちたいと思います(*^^*)


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。