浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza Gonzo 今月のピザ🍕⑬

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

朝からどんより曇り空
☁☁☁

冷え込みは
それほどきつくはありませんでしたが
何となくすっきりしない一日でした😅


さて今日は、
Pizza Gonzo今月のピザ🍕
その13をお届けします~
👏👏👏


「Pizza Gonzo
浜金谷にあるピザ屋さんで、

地元でとれる
「房州石」で作った窯で
ピザを焼いてます。

f:id:gunjima-taii:20220109114916j:plain
「Pizza Gonzo


前回のこのシリーズで
予告した通り、

「期間・週末・数量」
の×3限定のピザgetに
チャレンジ、


結果……、


お蔭さまで
無事、購入することが
できました~🙌🙌🙌


ウワサのピザ、
気になる名前は


「オィッス」です~
✨✨✨


「オイッス」って…

いかりや長介かよ……?
って思いましたが
🤣🤣🤣

f:id:gunjima-taii:20220109113748j:plain
「おぃっす~」(ネットから拝借しました)


実物がこちら

f:id:gunjima-taii:20220109114214j:plain
「オィッス」


大ぶりの牡蠣が
各ピースに一つづつのってます


「かき」⇒「オイスター」⇒「オイッス」
というわけです
🤣🤣🤣


如何でしょう、
楽しんでいただけましたでしょうか?😅


トッピングされているカキ、

実は地元富津産
江戸前オイスター

と呼ばれるものなんです✨


www.nhk.or.jp



富津市は江戸時代から
海苔の養殖が盛んでしたが

海水温の上昇の影響で
生産量が激減してしまいました😥


そこで
地元漁協の皆さんが
活路を見出したのが
カキの養殖だったのです。


カキの養殖を始めて
まだ3シーズン目とのことですが、

フランス料理店や
お寿司屋さんから、

注文が入るように
なったということです😄


Gonzoでも
この「江戸前オイスター
を使ったピザを
販売しているますが、

仕入れできる量が
限られているので、

×3の限定になっている、
とのことでした。


前置きが長くなりましたが、

いざ、実食!!


f:id:gunjima-taii:20220109114308j:plain



見ての通り
カキそのものが、
大きくてプリップリ、

とても美味しいです
✨✨✨


店長さん曰く

前日に仕入れて
「しこみ」で
下味をつけるそうです


カキの濃厚な味と香りが
バジル・チーズと
絶妙にマッチして、

カキの美味しさを
最大限に引き出してくれています


大変、
感動的な美味しさでした~😋


ごちそうさまでした🙏




それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。