浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「この1年の変化」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀
お題「#この1年の変化

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からスカッと晴れました~🌞🌞🌞

昨日もいい天気だったんですけど、
一日を通して気持ち肌寒く感じましたが、

今日は昨日に比べると温かく
気持ちいい冬晴れの一日でした😀


さて、今日は
今週のお題」に挑戦!!

「この1年の変化」
ということですが……、

いや~、この1年は私にとっても
とても大きな変化がありました。

今まで「当たり前」のように
思っていたことが
実は、とても「ありがたいこと」
だったんだと、
改めて思い知らされた1年でした。

特に寂しく感じたことは
「飲み会ができない」
ということです😢

f:id:gunjima-taii:20210209162840j:plain
こんな日が、早く訪れますように……

いろいろなつながりの仲間がいますが、
中でも、布教仲間の坊さんたちと
直接会えないのは、とても悲しいです
😢😢😢

今までは、飲食を共にしながら
お互いにいろいろな話をすることが
いい刺激を受ける「学び」の場であり
同時に「息抜き」のひと時でもありました。

残念ながらこの1年、
「落ち着いたらやろうね~」といいながら
ずるずると時を過ごして
結局1度もないまま過ぎてしまいました(T_T)
まことにさみしい限りです。

しかーーーし、
決して「悪い変化」ばかりではありませんでした。

直接会えないならば……、ということで、
何度か
「オンライン飲み会」を開催🍺、
そのおかげで、
何年も会えなかった仲間
PCの画面で久しぶりの再会
ができました✨

「オンライン」だと、
直接会って話すように、
何人かが同時に話をすると
声が途切れてしまったりするので、
ちょっと「じれったく」感じますが💦

それでも、画面越しではあっても
数年ぶりの再会は、
とてもうれしいことでした😄


それともう一つ。
この1年の変化でうれしかったいこと。
それは、

ブログを通じて、
皆さんと出会えたことです
🙌🙌🙌


皆さんのブログを拝見して、
いろんなことを学んだり、考えたり、
癒されたり、笑ったり……、

多くの刺激をいただいてます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメントをいただけるのも
とてもうれしいです😄😄😄

正直、始めた時は、
コメントのやり取りをするようになるとは
全く想像していませんでした(^^ゞ

今では、
ブログを見るのが、
毎日の楽しみになっています

!(^^)!

ブログを通じて、
皆さんと出会えたことが、
この1年の
「うれしい大きな変化」
です!!

これからも、
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

いろんなかたちはありますが、
やはり「人と人のつながり」
大事だし、素直にうれしいものなんだな~
ということを
今更ながら気付かせてくれた
今週のお題」でした😅

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌