浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お疲れ様、Think Pad ようこそ、Vostro15😀

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)
今日の鋸南町勝山は、
朝から雲が多いものの☁☁☁
おおむね晴れ🌞

昨日と比べると肌寒く感じるものの
特別「寒い~!!」という程でもなく、

今日は所用で浦安へ出かけていたんですが、
日なたにいると、
日差しが程よく温かく感じられました。

道中の車の運転中、温かい日差しに、
思わずあくびが出てしまうような
穏やかな冬晴れの一日でした😀


さて、私、この度
PCを入れ替えました~
👏👏👏

平成30年の暮れから
「Thnk Pad」を愛用してきましたが、

f:id:gunjima-taii:20210208163344j:plain
今までの相棒「Think Pad」くん

昨年の12月初旬、
液晶が割れてしまったらしく(?)
突如ツールバーの部分が、
変な色に変色
してしまいました😱

どうして液晶割れを起こしたのか?

ぶつけたり落としたりした記憶はないんですけどね……、
ある日突然、下の部分が変色してしまったのです


それでも、多少見ずらいものの、
ツールバーそのものは見えていたので、
そのまま使っていました


ところが!!
年が明けて1月10日ころ、ツールバー
遂に全く見えなくなってしまいました😱😱😱

f:id:gunjima-taii:20210208163132j:plain
ツールバーの部分が全く見えなくなってしまいました(T_T)

取急ぎ、ツールバーにあったアイコンを
デスクトップ画面に移動して開けるようにして
その場はしのいだんですが、

「このまま画面全体が
 全然見えなくなっちゃったら大変だ」
と思い、

急遽、新たなPCの購入を決断!!
(正直、痛い出費でした💦💦💦)

たまたま年末に、以前使っていた
Dell」のダイレクトメール
が届いていて、

何気なく見ると、何と
「即納モデル」の文字が!!

すぐに電話をかけて
2番目に安いノートPCを注文をしました😅

オプションで「office」をつけたからか、
「即納」とはいかず、2週間以上たって
遂に納品されました~~~
🙌🙌🙌

結果的に「Think Pad」くんとは
2年ちょっとという短い付き合いでしたが、
ブログを始めた機種として、
けっこう思い出深いものがあります😊

本当にアリガトウ、
そしてお疲れさまでした……(;_;)/~~~

そして新たな相棒、
Dell Vostro15」くん。

f:id:gunjima-taii:20210208164202j:plain
新たな相棒「Vostro15」くん

私のPCの変遷は、ここ15年で
Dell(ノート)
Dell(スリムタワー)
Dell(スリムじゃないデスクトップPC)
→Think Pad
と移り変わり、
今回、又「Dell」に戻ったことになります😀

新機種でありながら
何か「お帰りなさい」という
懐かしい気持ちになります💦

私にとってPCは、
法話原稿の作成や、事務仕事、
それからブログを書いたりと……、
様々な場面でなくてはならない
まさに「私の右腕」です!!

「Vosro15」くんには、
これから末永く(できれば5年くらいは…)
活躍してくれることを期待しています。

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌