浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GO TOトラベル キャンペーン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

 

皆さんこんにちは(^○^)

今日も鋸南町勝山は、早朝からいい天気‼️

台風の影響か、大変蒸し暑い1日でした😅

 

超巨大台風が九州に接近しています。

ホントに被害が最小限に収まることを祈るばかりです。

 

さて、今日は所用のため房総半島を横断して鴨川へ。その後、明日の法要にそなえ、相模原へ移動しました。

久しぶりの長距離ドライブ。

しかも、時間帯が夕方にかかった為、

アクアラインがかなり渋滞しました💦

 

その後、先週同様、保土ヶ谷バイパスの終点手前から先もずっと混んで、

それに加えて、強烈な集中豪雨‼️

ワイパーをフルスピードで動かしても前が見えにくい中車を走らせ😱😱😱

無事、宿に到着しました😃

 

チェックインの手続きをしていると、フロントの人から

「お住まいは東京以外でしょうか⁉️」

と聞かれました。

(何でそんなこと聞かれるんだろう?)

と思いながら

「はい、そうですけど......」と答えると、

「今日はGO TOトラベルキャンペーンの対象になっているので割引になります」

とのこと。

お陰さまで30%割引で泊まることができました(30%ってけっこう大きいですネ)😀😀😀

 

旅行するつもりも、予定も、全くないし、

「GO TO...」なんて私には縁のないものだと思っていたので、思いがけなく恩恵に預かることができて

「なんとラッキーなこと🙌」と、素直に嬉しく思う反面、

 

正直、「なんか、へんなの~」

という思いも心の片隅にありました。

 

早くコロナ禍が終息し、いろいろな混乱が落ち着いて、日常が戻る日が待ち遠しいですね😅

 

それでは今日はこのへんで。

明日が皆さんにとって良き1日となりますように(^^)/~~~

合掌