浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淨蓮寺 蓮のたよりR6⑦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日は
「淨蓮寺 蓮のたより」
その⑦をお届けします(*^^*)

前回は、強風で全滅の後
あらたなつぼみが2つ確認された、
ということをお伝えしました


gunjima-taii.hatenablog.com



ちょうど、その頃、
沖縄で発生した台風の影響で
少々風が強い日が続きましたが


その後、風はおさまり
逆に「無風」状態が続きました


お陰で、つぼみは順調に成長し、


7月31日の状態がこちら



このつぼみは、かなり膨らんでいます



こちらは丈が急に伸びました(*^^*)


そして翌日、8月1日(木)


ついに一つ開花しました~🙌🙌🙌


これは翌日の写真



更に大きく開いて、
ミツバチ?が寄ってきています


そして8月3日(日)
もう一つのつぼみも
無事開花しました~🙌🙌🙌




さらにあらたなつぼみが3つ
順調に育ってます(*^^*)






一時は強風にやられて
壊滅状態になりましたが
よくぞ復活して
みごとに開花してくれました!!


今年の蓮は「ド根性蓮」と
名付けたいと思います🙌🙌🙌


残りのつぼみも
このまま育ってくれて
ちょうどお盆頃に咲いてくれると
いいんですけどね~(^^♪


引続き、見守っていきたいと思います
咲いたら又ご報告しますね!!


それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。