浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仏ヶ浦に行ってきました🚙

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

前回の投稿で、
佐渡に行ってきたご報告をしました(*^^*)


gunjima-taii.hatenablog.com


追加情報です!!
「バスセンターのカレー」は
レトルトが販売されていて、

(お値段が少々お高めですが💦💦💦)
通販でも買えますよ~(^O^)



気が向いたらお試しください


さて、


佐渡から帰った4日後、
10月24日~25日、毎年恒例、
先輩のお寺の行事のお手伝いで
青森県むつ市に行ってきました~🚙


昨年は「夫婦カッパの湯」
に行ったご報告をしました


gunjima-taii.hatenablog.com


今年は、少々(かなり?💦💦💦)
遠回りをして、
佐井村「仏ヶ浦」に行ってきました


「仏ヶ浦」は、白緑色の奇岩が
2㎞にわたって連なる絶景スポットで、

「日本の秘境百選」にも選ばれています。


「仏ヶ浦って、どこ???」


って方もいると思いますので
地図で確認しましょう。




「秘境百選」に選ばれる、
っていうのも納得……ですが💦💦💦


「仏ヶ浦」という名前に惹かれて
前から、是非行ってみたいと願っていましたが
今回、思い切って足を延ばすことにしました


10月24日、12時15分ころ、
七戸十和田駅に到着~



予約しておいたレンタカーで
いざ、出発~🚙


途中、一度休憩をはさみ、


信号がほとんどない
山の中のくねくね道を
ひたすら走り続けること
約2時間半!!


ようやく、
「仏ヶ浦駐車場」に到着~💦💦💦


そこから、山道をおよそ15分下って


(ここもクマが出没するらしい😱😱😱)




たどり着いたところがこちら!!





人と比べると、岩の大きさが
おわかりいただけると思います



想像以上の大迫力でした




今回は目の前での見学でしたが、


海上から絶景を楽しめる
「観光遊覧船」もあります。


hotokegaura.jp


その昔、先輩のお父さまが、
夕日に照らされる「仏ヶ浦」の景色を
青函連絡船の船内から見た時

「本当に極楽浄土かと思った」

と感動していた、
というお話をうかがいました。


いつか機会があったら、
「観光遊覧船」からの景色も
見てみたいです(*^^*)



今年も、何かとお世話になった
御住職さまに、改めて御礼申し上げます。


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。