浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン4回目接種 完了💉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
朝から快晴🌞🌞🌞


雲はほとんどなく
スッキリ晴れ渡り

強い日差しのもと、
大変熱い一日でした
😅😅😅


さて、昨日13日(火)
「コロナワクチン4回目接種」
をうけてきました💉




前回、3回目接種では、
かなりきつい副反応が出て
苦しい思いをしました😱😱😱


その時のことはこちら

gunjima-taii.hatenablog.com


それに加えて4回目は、
65歳以下は「基礎疾患がある人」
という条件付きとのこと。


私は、糖尿病と高血圧の
薬を飲んでいるんですが、


薬のおかげで、
最近、血圧も糖尿病も
ほぼ基準値におさまってるので、

「はたしてうって
 もらえるんだろうか?」

と、いう思いもあって、


いろいろ不安を抱えながら
予約した病院へ🚙💨


受付で薬を服用していることを伝えて
お薬手帳」を見せると
特に問題もなく受付を通過~😅


5分ほど待って診察室に呼ばれ、
ワクチンを注入し、
「あれ、もう終わり」というくらい、
あっけなく終了~(*^^*)


15分間、待合室で待機して、
アレルギー反応もおこらず、
無事に帰宅しました。


3回目の時は、うったその日、
寝るまでは何もなかったんですが


夜中に急に「激しい頭痛と震え」
に襲われたので、

昨晩は念の為、鎮痛剤と水を
枕元に用意して就寝しました(^o^)


そして、今日の朝……、


夜中、激しい頭痛に襲われることもなく
いつも通り、スッキリ目覚めました~😄


多少、うったところが痛みましたが、
これはいつものことなので想定内。


「今回は、無事にすんでよかったな~😊」
と思っていたのですが……、


朝のお勤めをしていると、
頭が”ジミに”痛くなってきました
😱😱😱


はじめは「気のせいかな……」と
思っていたんですけど、

時間がたつにしたがって、
だんだん強く痛みだして、


座っているのもつらくなって


結局、午前中は
横になって休んでしまいました
💦💦💦



昼食後、痛み止めをのんだら、
痛みはおさまって、


午後からは
お彼岸の塔婆書き等をして
過ごしました。


というわけで、


3回目ほどではなかったものの
”ジミ”に副反応が出た、
4回目のワクチン接種でした😅



ちなみに今回のワクチンは、
ファイザー」でした。


ファイザー
ファイザー
③モデルナ
ファイザー

ということになります、


こういうパターンって、
けっこうあるんでしょうか?

それとも
レアなケースなんでしょうか?


何はともあれ、
4度目の接種を終え、ホッとしました。


が、


いったいいつまで
ワクチンをうち続けるのでしょう?


ちょっとモヤモヤした
4回目のワクチン接種でした💦💦💦



それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。