浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「全国旅行支援」を使ってみた😊

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は
朝から快晴🌞🌞🌞

気温も上がり
日向にいるとポカポカと
日差しが心地よい、
さわやかな秋晴れの一日でした
😊😊😊


さて、先日所用で宿泊した時
「全国旅行支援」を利用しました。


令和2年の
「GO TOトラベル」
何度か利用しましたが、

その時の感覚で
「クーポンもらって、普段より
 ちょっといい食事しちゃおうかな~」

と、ちょっとワクワクして
いよいよチェックイン!!


予約時点で、
4割引の金額になっていたので、
支払いはいつもの手続きと
変わらずですが、


「ワクチン接種証明」
の提示を求められました。


証明書そのものは
持ち歩いていなかったので、一瞬
「しまったΣ( ̄□ ̄|||)……」
と思いましたが、


こんなこともあろうかと、
3度目の接種証明書の写真を
スマホで撮影してあったのを思い出して、


その画面を見せたら、
何事もなくパス。


それと、身分証明書を提示し、
「誓約書」に署名して、
諸手続きは終了~(*^^*)


続いて「地域クーポン」について
説明を受けました。


令和2年の
「GO TOトラベル」の時は、
紙のクーポンをもらったような
記憶があったんですが
(正直、あまりよく
 覚えてないんです……😅😅😅)


今回は、紙でも使えるけど、
基本はスマホの「アプリ」を
使うんだそうです。


紙のクーポンでは対応してない
お店もある、ということです


クーポンの使い方の説明の
紙をフロントでもらって、


(使い方の紙を捨ててしまったので
 ネットからサンプル画像を
 借用しました💦💦💦)


部屋に入って、
説明の紙に印刷されていたQRコードを使って
「region PAY」というアプリをインストール。


今回宿泊したのが
神奈川県だったので
「いざ、神奈川!」というのを
登録して、


そこにクーポン分の1000ptをGet!!


(使っちゃった後のスクショなので
 ポイントは0になってます💦💦💦)



そこまで、特に難しいことなく
できたのはよかったんですが、



さて、どこで使えるのかと、
アプリで検索してみると……、


近くで使えるお店は
3件しかありませんでしたΣ( ̄□ ̄|||)

しかも、コンビニは
どこも使えませんでした……😱😱😱


とはいえ、


せっかくもらったのを
使わないのも勿体ないので、


3件のうち「や台ずし」で
夕ごはんを食べて、
1000ptすべて消化しました😊


yossix.co.jp



実際使ってみての感想は


めんどくさい!!


それと、


使えるお店が少なくて、
不便だな~って感じました。


まぁ、クーポン(pt)を
もらえるんだから、
少々のめんどくささは
堪えなきゃいけないんでしょうけど、


スマホ使ってない人は、
恩恵に制限があるというのも、
いかがなものか……、
と思いました。


せめて今後、
使えるお店が増えるのを
期待したいと思います!(^^)!




それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。