浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナワクチン5回目接種💉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の(も)鋸南町勝山は、
朝から快晴🌞🌞🌞


日の出前は非常に厳しい寒さでしたが、

日中は、日向にいると
温かな陽射しにつつまれ
とても心地いい
冬晴れの一日でした(*^^*)



さて、年末26日(月)

コロナワクチンの
5回目の接種を受けてきました。




前回の接種は9月13日、
その時のレポートがこちら


gunjima-taii.hatenablog.com



その時に
「一体いつまで
 打ち続ければいいのか?」

というようなことを書きました。


実際、接種券が届いた時には
「5回目は、もう、いいかな……」
と思って、しばらく放置してました💦


しか~~~しΣ( ̄□ ̄|||)、


たまたま薬剤師さんと
お話する機会があって、
「5回目の接種券
 届いてるんですけど、

 うつのやめようと
 思ってるんですよ……」

って話したら


「いや、5回目こそ
 打つべきです!!

 オミクロン対応ですからね、
 うった方がいいですよ~」


ということでした。


ならば、と気を取り直して、
接種を決意!!



今回のワクチンは(も)
ファイザーでした。


3回目以外は、すべてファイザー
ということになります。


気になる副反応ですが、


実は、接種の翌日の夕方、
お通夜を勤めることが
決まっていたので


念には念を入れて、
カロナールを飲んで就寝。

そして翌朝、


何の苦しみもなく
朝を迎えることができました(*^^)v


その後、午後から
接種したところが少々痛くなり、

又、なんとなく頭が痛くなったものの
それ程ひどくはならず、


お通夜も、その翌日のご葬儀も
無事に勤めることができました😊



おかげさまで、
我が家は家族全員、
今のところ感染せずに
過ごせているのは
有難いことですが、


さて、
今後の接種はどうしようか?


又しても、同じ悩みを
繰り返しています😅


皆さんは、どうしてますか?



それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。