浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン接種2回目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の(も)鋸南町勝山は、
朝から雲が多く☁☁☁
午後3時過ぎからは
雨も降りだしました。

今は雨は上がっていますが、

一日を通して、
何ともすっきりしない一日でした😅



さて、6日(月)
コロナワクチンの
2回目の接種
に行ってきました


f:id:gunjima-taii:20210818160344j:plain

1回目の接種

1回目はお盆明け、
8月16日に打ちました。

その時のご報告はこちら

gunjima-taii.hatenablog.com


翌日、多少打った所が痛くなりましたが、
「腕が上がらない」というほどでもなく、

その他の副反応は全くなし。

無事に終えることができました
(^O^)

2回目接種、そして直後

2回目の接種の
予約はしてあるものの

報道では
「ワクチンの供給が
 間に合わない😱」

なんて話も伝えられていたので、

「本当に打てるのかなぁ……」
と、一抹の不安もありましたが


幸い当日まで
「延期」という連絡もなく
予定通り打てることになり
まずは一安心です😌


2回目は接種後、
副反応がけっこう強く出る、
という話を多く聞く半面、

「たいしたことなかった」

という方もいます。


ちなみに、大学の職域接種で
既に2回の接種を終えた長男は

副反応は全くなし
でした。


「さて、自分はどうなるか?」
と、少々ドキドキしながら
接種に臨みました。


今回は午後2時30分の予約だったので、

少し早めの2時10分頃に
かかりつけのクリニックに
行きました。


受付を済ませ、
「さて、のんびり待つか……」
と思ったのも束の間、

5分足らずで呼ばれ
診察室へΣ( ̄□ ̄|||)


簡単な本人確認を済ませ、
あっという間に接種終了~😃


打った時は1回目同様、
まったく痛みは
ありませんでした!!


接種後は、やはり前回と同様、
アレルギー(花粉症)がある為

普通の人の2倍の30分間、
病院で経過観察をして、

特に体調が悪くなることもなく
無事に帰宅しました(^O^)

接種当日の夕方

家に帰ってからも
特に体調が悪くなることもなく
過ごしていたんですが、


5時に、夕方のお勤めをしてたら、
なんとなく顔のあたりが
「ポヤポヤ」
したので、

「これは、熱が出るかな……」
と思いましたが、

お勤めの後、
念の為に熱を測ったら

f:id:gunjima-taii:20210908095046j:plain

36.7℃

どうやら、
気のせいだったようです
😅😅😅


その後も熱が出ることもなく、
普段と全く変わりなく
その日を終えました(^^♪

翌朝

翌朝もいつもと同じ時刻に
スッキリ気持ちよく目覚めました。

一応熱を測ったら、

f:id:gunjima-taii:20210908095112j:plain

35.4℃


平熱以下でした💦
(この体温計、壊れてない?)

1回目と同様、
多少打った所が痛みましたが、
前回ほどでもなく、

結局、
接種翌日も熱が出ることも、
具合が悪くなることもなく、

無事に一日を過ごしました。

というわけで、


副反応、一切ナシ

2回の接種を
終えることができました
!(^^)!

おわりに

ちなみに、
妻は私と一日ずらして、
7日(火)に2回目を打ちましたが、

今日の午後になって微熱が出て、
ちょっと体がだるいと
言ってます😱

ホントに副反応は
人によって差があるんだな~、
ということを実感しました。

あと、接種を終えてないのは
次男ただ一人になりました。

1回目の接種は
9月18日の予定です。


抗体を獲得すれば、
「感染しない」ということは
ないまでも、重症化は
かなり抑えられるようなので、

今までより、
「できること」が増えるのが
今から楽しみです


さて、何から始めようか……、
😁😁😁


みなさんも共々に
明るい未来を信じて!!


今、この時を
過ごしてまいりましょう
✨✨✨


それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。