浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PizzaGonzo 今月のpizza㉘🍕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は

朝からどんより曇り空☁☁☁

今にも雨が降りだしそうで
降らないまま、
なんとも重苦しい空気の
一日でした


さて今日は、毎月恒例
月の最後の更新と言えば……


お待たせしました!!

人気シリーズ
PizzaGonzo今月のpizza
その㉘をお届けします


Gonzo看板


今日ご紹介するピザは、
レギュラーメニューから


「ロマーナ」です~🍕

ロマーナ

「ロマーナ」は、
「ローマ人の」
という意味らしいです。

アンチョビを使ったものを
「ロマーナ」と呼ぶんだそうです
(はじめて知った😅😅😅)

ロマーナ拡大


トッピングは
マリナーラ・バジル・アンチョビ・モッツアレラ
です(*^^*)


ゴンゾ―のお姉さんいわく、
「レギュラーメニューの中でも
 安定して人気がある」

とのことです。


いざ、実食~(^O^)


アンチョビの独特の香りと
刻んだガーリックが、
良い感じで調和しています。

バジルの香りも
いいアクセントになってます
✨✨✨


今回も、
大変美味しくいただきました、


ごちそうさまでした🙏



pizzaのご紹介につづいて
インフォメーションを


13日(土)に、
近くに行ったついでに
Gonzoに寄ってみたら
お休みでした😱😱😱


先月も土曜日に行って
お休みだったので
「もしかして閉店……Σ( ̄□ ̄|||)」
という、いやな予感が
胸をよぎりましたが、


15日(月)に
なかば「ダメ元」で行ってみたら
「営業中」の看板が!!


お店のお姉さんいわく
「営業日が変わったんです~」
とのこと。

今は、
平日(月曜~金曜)の営業で
土・日曜日と祝日はお休み、
とのことです😊

ご来店の方は、ご注意ください!!

(閉店してなくてよかった~😅)

今月の営業日(月~金、営業してます)


それと、前の店長さんは
都下のお店に転職して、

今は社長自ら、
pizzaを焼いてくれています

店長(社長)さん


社長は、言うまでもないことですが
Gonzoの創業者で、奥さんと二人で
このお店を始めたんだそうです。


毎週火曜日に、奥さんも
お店に出ているとのことです!(^^)!


近いうちに
社長と奥さんの紹介も
したいと思いますので、
どうぞお楽しみに~😊😊😊



それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


追記
前回の投稿で「通常のペースに戻します」
と書きましたが、さっそく次回(6月2日)
の投稿をお休みします。

次回は、6月5日(月)の予定です。


ご了承の程、どうぞよろしく
お願い致しますm(__)m



ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。