浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「地盤改良工事」 完了👷

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

朝からどんより曇り空☁☁☁


気温も上がらず、
涼しいを通り越して
真冬を思わせる寒さになりました

思わず、ヒートテックのタイツをはいて
ライトダウンを着こんでしまいました
😱😱😱


寒くなるのはしょうがないにしても
ここのところ、まともにお日さまを
見ていないような気がします💦💦💦


さわやかな秋晴れが
待ち遠しいですね🌞🌞🌞




さて、10月12日(水)~13日(木)

「地盤改良工事」が行われました👷


当初はもう少し早く
行われる予定でしたが、

雨が続き地盤改良の業者さんの
予定が全体的に遅れた関係で、
一週間遅れての開始になりました。


作業としては、荷重のかかるところ?に
深さ3メートル程の穴を掘って、

穴を掘る場所のマーク
穴を掘る重機

そこに、地盤を強化する薬剤?の混ざった
コンクリートを流し込む、ということです。

コンクリート


コンクリートを流し込んだ後の状態がこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コンクリートを流し込んだ後


そして、「地盤改良工事」
完了時点の様子がこちら

「地盤改良工事」完了(*^^*)


保護の為か?前面に土がかぶせられています


実は、両日とも所用の為
お寺にいなかったので💦💦💦

実際の工事の様子は
見ることができませんでした


そんなわけで、
写真もこれだけです(T_T)

12日のうちに半分を終えて、

13日は、雨が本格的に降る中
残りの作業をして下さり、
予定通り13日には作業を完了して
くださったとのことです。


大変な思いをしながら
作業を進めて下さったこと、
改めて心より御礼を申し上げます
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


引続き、15日から
「基礎工事」に入りましたが、

こちらについては、又、後日
改めてお知らせしたいと思います。


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。