浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

光明寺の後は珊瑚礁でカレーランチ🍛

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

朝からどんより曇り空
☁☁☁


終日、厚い雲に覆われて、
雨が降りそうで降らず、

すっきりしない一日でした
😥😥😥



さて、今回は
鎌倉シリーズ最終回です(*^^*)


5日(水)午前中、
光明寺での所用を終え、

応援に来てくれた
仲間の坊さんとランチに🍽️


むかったのは
七里ガ浜にあるカレーの名店
「モアナマカイ珊瑚礁


www.sangosho.net



ここに来るのは2回目、

前回来たのは20代後半の頃でしたので
実に20年以上ぶり、ということになります
😅😅😅


これまでも
「また、行きたいな……」
と思いつつも、


鎌倉まで来ても、たいてい仕事で、
しかも、一人なので、
七里ガ浜まで足を延ばすのは
おっくうだし……、


そんなわけで、ずっと来れないまま
むなしく時を過ごしていました😅


この日は仲間の坊さんがいたので、
「このチャンス、逃してはならぬ」
ということで、久しぶりに訪れました。

エントランス


エントランスからは
江の島もすぐそばに見えます

江の島をバックに

到着したのは、ちょうど正午。


駐車場は既にたくさんの車が止まっていて、
「入れない?」と、ヒヤヒヤしましたが、


ギリギリ、最後の一台で
滑り込みセーフ!!


店内は満席でしたが
10分程待って席に案内されました。


目の前は海、しかも店内は
とってもおしゃれなお店です

店内 貝殻のシャンデリア


オーダーしたのは、
「シーフードサラダ」

シーフードサラダ

写真を見てお分かりの通り、
おしゃれな貝殻の器に、
シーフードが盛りだくさん~


とってもきれいに
盛り付けられています(*^^*)


食べるのがもったいない💦


2人でシェアしていただきました😊


メインのカレー、私は
「今日のカレー」の小エビをチョイス

今日のカレー(小エビのカレー)

(カレーの向こう側に、ノンアルコールビールが見えますね~😅)


高級感のある欧風のカレー、
新鮮プリプリのエビが
たくさん入っていて、
とっても美味しくいただきました🙏



周りの客さんは
カップルや女性ばかり、


そんな中で……、


男2人、しかも揃って坊主頭の私たちは、
明らかに場違いでしたが💦💦💦


気付かないふりをして😅
ゆっくりランチを
楽しませてもらいました



江の島方面にお越しの際、

「モアナマカイ珊瑚礁
是非お勧めです~(^^♪

気が向いたら、お立ち寄りください



それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
よき一日となりますように……、


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。