浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夕涼み、ウォーキングコース🚶‍♂️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は

朝から快晴🌞🌞🌞


相変わらずの
厳しい暑さではあったものの

一日を通して、
真夏の太陽がまぶしく輝く
「これぞ夏!!」
という一日でした(*^^*)



さて、6月終わりころから、

運動不足とストレス解消の為、
夕方、ウォーキングをしています!(^^)!


今日は、ウォーキングの
コースをご紹介します。


それでは、レッツゴー!!


夕方6時を過ぎると、
陽も陰って、
空気もだいぶ涼しくなります。


まず、歩きはじめて5分足らず
海に出る直前、

アガパンサス
キレイに咲いていました。



(撮影は7月1日でした(^O^))


さらに数分歩いて
「渚大橋」という
橋を渡ります。

「渚大橋」
橋を渡ります(*^^*)

橋の中央から見た海の景色がこちら



橋を渡りきったところで、
砂浜に降ります。

砂浜に降りる階段



砂浜を向こうの端まで、
約10分歩きます。


砂に足を取られ歩きにくくて
けっこういい運動になります……
😅😅😅


砂浜の端っこがこちら



夕日がきれいでした😊😊😊





写真には写ってませんが、
堤防があって、

日によっては、
釣りを楽しむ人がチラホラいます。


帰りは、舗装された
「遊歩道」を歩きます



腰を下ろして
夕日が沈んでいく様子を
ず~っと眺めている人がいます
(*^^*)、


「観光地」っぽいところ?を
横目に見ながら



橋を渡って、お寺に帰ります😊


全行程、約30分。
涼しい海風を感じながら
のんびりと歩きます(^^♪



運動量としてはごくわずか、
たいした運動にはなりませんが、


それでも
「何もしないよりましかな……」
ってな感じで、


「ウォーキング」というよりも
気楽な「お散歩」って感じで
ゆる~く続けています~
😄😄😄


おまけ


ネコちゃんたちも、
夕涼みです😊


以上、ウォーキングコースの
ご紹介でした~!(^^)!



それでは今日はこのへんで、

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……


(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。