浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

内房線の駅⑮

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は
朝から雨☔☔☔

時々強く降ることもあり
一日中途切れることなく降り続け、


気温も低く、
肌寒くて思わず長袖を
着てしまいました😖


関東甲信地方は今日、
梅雨入りが発表されましたね……


明日からもしばらく
ぐずついたお天気が続くようです


皆さんくれぐれも
お大事にお過ごし下さい🙏



さて今日は、


大変長らくお待たせしました!!

内房線の駅」その⑮をお届けします~
👏👏👏


このシリーズ、
前回UPしたのが2月23日でしたので

100日以上あいてしまいました
💦💦💦


普段、館山から先は
めったに行くことがないうえに、

3月以後、何かと立て込み、
たまたま予定がない日は
天気が悪かったり……


ズルズルと時ばかりが
過ぎてしまいました


6月3日(木)
一日「ポカン」とあいて、
お天気も良かったので🌞🌞🌞
まとめて取材してきました~✨✨✨


楽しみにして下さっていた方には
ようやくお届けできて、
私もたいへんうれしいです!(^^)!


今日、久しぶりにご紹介するのは

「九重(ここのえ)駅」です~😄


駅の順番は
安房勝山⇒岩井⇒富浦
那古船形⇒館山⇒九重
となります。


地図で確認してみましょう



これまで
内房エリア」を南下してきましたが、

線路は館山を境に急カーブ、

房総半島を横断して
外房方面(太平洋側)に
向かいます。


「九重駅」は
ちょうど中間にあたります
(*^^*)



行政区分は
館山市」に属します。


それでは駅舎をご紹介!!

「九重駅 駅舎」


建物自体は新しいですが、
無人駅で駅員さんはいません💦💦💦

ついでに、
券売機もないので

イカなどを持っていない人は
乗車駅証明書を自分で発行して
降車駅で運賃を清算します。

乗車駅証明書 発行機」


九重小学校の児童の皆さんが
作ってくれた看板が、

来て下さった皆さんを
お迎えしてくれます。


九重小学校の皆さんが作った看板


こころがホッコリ、
温かい気持ちにさせてくれます😊


九重駅近くには、
「須藤牧場」
があります

「須藤牧場」


そこそこ広い山の斜面で
牛がのんびり
草を食べていましたよ(^O^)




牛舎にもたくさんの牛がいました
🐄🐄🐄

「須藤牧場」牛舎


平日の観光対応はしていないようで
こっそりとのぞかせていただきました
💦💦💦


ちなみに、
牛舎に隣接して
「牧場アイスカフェCOW BOY」
があります。

土日祝日の営業とのことです
(行った日は平日だったので
 残念ながらOpenしてませんでした)


又、館山のイオンタウンにも
直営店があります

コロナの影響で長くお休みしていましたが
ようやく営業を再開したようです😅

とれたて新鮮な牛乳や、
シェイク・ソフトクリームが
楽しめますよ~(^^♪

tabelog.com



南房総にお越しの際、
お時間がありましたら
お立ち寄りください!(^^)!


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。