浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza Gonzo今月のピザ🍕⑰

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

早朝は暴風雨😱😱😱
でしたが、


11時頃に雨はやみ、
昼過ぎには雲が晴れて
おひさまが顔をのぞかせ、

夕方には
強風もおさまりました(^O^)


1日のうちに
大荒れから穏やかな五月晴れに、
お天気が目まぐるしく変化した
1日でした😅😅😅



さて、


5月も残りわずかと
なってしまいましたが……、


「あれっ、何か忘れてませんか……?」
と思っている方も
いるのではないでしょうか?😅😅😅



大変お待たせしました!!
人気シリーズ、
「Pizza Gonzo今月のピザ🍕」
 その⑰をお届けします~

 👏👏👏




ピザをご紹介する前に、


前回いただいたコメントの中、
id:kagenogoriさんから
「シラスの代わりに桜えびをトッピングして
 〈遠藤さくら〉なんてどうでしょう?」

というコメントをいただきました😄😄😄


さっそく店長にお話してみたところ
「以前、桜えびのピザを
 作ったことがあった」

とのこと(*^^*)

実現の日がくるかもしれません😊


それと
id:temahimeさんから
「生地が美味しそう~」
というコメントをいただきましたので
今日は特別に
「生地」を見せていただきました!(^^)!

PizzaGonzoのピザ生地(*^^*)

この状態から、注文が入ってから伸ばして
トッピングして焼いてくれます😄😄😄



それでは改めて
「今月のピザ」をご紹介


今月は期間限定ピザ
「バチコーン」です~

「バチコーン」(生ハムの色が変わる前に、お店でパチリ)


ご想像のとおり
「コーン(トウモロコシ)」
のピザです


「バチ」は「スゴイ!!」とか
強調の表現だと思います😅😅😅


「カキクケコーン」
と、どっちにしようか迷った末に、
この名前になったとのことです。


ちなみに、販売は今日から!!
第1号をいただいちゃいました~
✨✨✨


トッピングは、


コーンをミキサーにかけて
バターで味付けした
「自家製コーンソース」に、

生ハム・バジル・
カーッテージチーズがのってます



ちなみに、
カッテージチーズも
自家製だそうです(*^^*)


いざ、実食!!


粒のコーンが
たくさんのってるピザは
食べたことがありますが、


「コーンソース」のピザは初体験。
おもしろい食感を楽しめました😋


新鮮コーンのほんのりとした甘さと
生ハムの塩加減が
絶妙のバランスです(^^♪


他ではなかなか
お目にかかれない
一品だと思います
😄😄😄


今日も大変美味しくいただきました、

ごちそうさまでした🙏


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……

(^^)/~~~

合掌

ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。