浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizza Gonzo 今月のピザ🍕⑯

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は

早朝、少しばかり雨が降りましたが、

その後……、

久しぶりに、
すっきり晴れました~

🌞🌞🌞


やっぱり、
お天気がいいと

気分も爽快!!



というわけで、今日は、

お待たせしました!!

PizzaGonzo今月のピザ
その⑯をお届けします~
👏👏👏

Gonzoの店内に飾られている黒板アート


前回のこのシリーズで
予告した通り、

今回は
「期間限定ピザ」をご紹介!!

その名も
「遠藤しらす
です~✨✨✨

「遠藤しらす


なんだか、
人の名前みたいですね……😅


名前と写真からお分かりのとおり

スナップエンドウ
シラスのピザです


ストレートなネーミング過ぎて、
かえって笑えます🤣🤣🤣



スナップエンドウ

ちょうどシーズンですね~(*^^*)

しらす

4月~5月は
年に2度ある「旬」の一時期
とのことです~😄


まさに「旬」が満載の一品です


(ちなみに、9月下旬~11月が
 もう一つの「旬」の時期とのことです)


トッピングは

スナップエンドウとシラスがどっさり

それと、モッツアレラチーズがたっぷり



「写真を撮ってる時間が
 もったいない~!!😋」

というわけで、

いざ実食!!



釜揚げしらす」の
 味わいと食感を失わない
 絶妙の焼き加減です。


スナップエンドウ」の
サクサクした食感と

もっちりとしたピザ生地とが

いい感じで調和しています


ガーリックの香りとも
相性がバッチリです!!


味と食感、それぞれの持ち味を
存分に楽しめる一品

今回も大変美味しく
いただきました。

ごちそうさまでした🙏


店長さんいわく、

新たな「期間限定メニュー」
を考え中とのこと!!


次回は何が飛び出すやら

私も今から楽しみです(^^♪


皆さんもどうぞお楽しみに~✨✨✨



それでは今日はこのへんで


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌