浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PCR検査、受けました~(*^^*)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)


今日の鋸南町勝山は、
朝からスッキリと晴れました~
🌞🌞🌞

が、

とっても寒かった~
😱😱😱

空気が「パキーン」と冷たい、
冬らしい一日でした💦💦💦


明後日は
都内は雪の予報が出てますね
⛄⛄⛄

あまり積もらなければ
いいのですが……😥


さて、


今週9日(水)に、
所用で鎌倉にある、
大本山光明寺
に行く予定になっていて、


それに先立ち、
コロナ感染予防の為
PCR検査」を受けました~😊

2月2日に主催者から
「検査キット」が送られてきて、

「3日に唾液を採取し
 検査機関宛に発送するように」

という指示でした。


送られてきた
「検査キット」のなかみがこちら


f:id:gunjima-taii:20220206213909j:plain



PCR検査を受けるのは
今回が3度目です。


回を追うごとに、
キットの中身が
シンプルになっているのを
実感します(*^^*)


初めてPCR検査をしたのは
去年の3月末でした。


その時は、採取した唾液を
発泡スチロールの箱に入れて
しかも冷蔵庫で保管するように、
と指示がありました。

発送も、事前に郵便局で
「集荷依頼」
をして、
表には
「検査検体在中☠」
みたいなシールを
貼らなければならなかったりで、


とても「物々しい」雰囲気でした💦💦💦


2度目に受けたのは
夏のお盆前。

お檀家のお宅に
棚経のお参りにおじゃまするのに
念の為、検査をしました。


その時は、
やはり事前に集荷依頼を
しなければなりませんでしたが

発送の形態が、
発泡スチロールの箱から
封筒に変わっていました😊

その時のレポートがこちら

gunjima-taii.hatenablog.com



そして今回は


細い「試験管」に
直接唾液を入れなければならないので、
少々苦労しましたが💦💦💦


集荷依頼の予約の必要がなく


梱包されている箱に入れて、
宛名のシールと切手を貼って
投函するだけだったので
とても楽でした~(*^^*)

f:id:gunjima-taii:20220206215609j:plain
あとは切手を貼って投函するだけ(^O^)


PCR検査も
 月日の流れと共に
 進化を遂げてるんだな~」
ということを実感しました~
✨✨✨



さて、



気になる結果は~



ドルルルルル……🥁🥁🥁



「陽性判定の場合のみ
 主催者から連絡がくる」

とのことでしたが、


今のところ何の連絡もないので
「陰性」ということですね~😊


あとは、当日の朝
「抗原検査」をして、

f:id:gunjima-taii:20220206215827j:plain
抗原検査キット これも主催者から送られてきました😊

陰性が確認されたら
予定通り鎌倉へGO🚙💨

という予定です。


抗原検査をするのは
今回が2度目です(*^^*)

後日、
光明寺に行ってきました~」
のご報告と併せ、
レポートしたいと思います!(^^)!


それでは今日はこのへんで、


明日が皆さんにとって
良き一日となりますように……


(^^)/~~~


合掌


ぐんちゃん和尚の「おはなし聞きます(^O^)」

辛かったこと、悲しかったこと、今悩んでいること、うれしかったこと……
何でもおはなしお聞きします(^O^)
基本的にお話をお聞きするだけで、
こちらからの積極的なアドバイス等はいたしません。
先ずは、サイドバーの「お問い合わせフォーム」から
お申し込みください。
「お名前」は実名でなくてもOKです!!
ご希望の日時と方法(例:ご来寺、お電話etc.)を
調整させていただきます😀
秘密は厳守します。