浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ開設1年記念企画②🎉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の(も?)鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空☁☁☁

暑い雲に覆われ、
今にも雨が降り出しそうでしたが
結局雨は降らず、

かといって、
お日さまが顔を出すこともなく
何ともスッキリしない(>_<)
一日でした(>_<)


さて、
皆さんの温かいご支援のお陰で
さる6月13日、
ブログ開設1年を迎えましたが、

それを記念して
「プライバシーポリシー」
「お問い合わせフォーム」

(ようやく)設置しました😅

gunjima-taii.hatenablog.com


そして今日は

ブログ開設1年記念企画
第2弾として……


 YouTube
「公式チャンネル 浄土宗」

「浄土宗の法話
をご紹介します!!
👏👏👏


www.youtube.com

(内容は「死」に触れるものです。
 見たくない方はスルーして下さい)

「なんだ、そんなことか……」
と思われた方もいるかもしれませんが、

この動画に出ているのは

そうです、
何を隠そう、この私です😅

(コロナ前の撮影なので顔が少々
 まるいです。今はもうちょっと
 スリムです💦)

これまでも、
「浄土宗の法話」をご紹介したいと
思いつつ、紹介すれば、私の動画も
目にすることになるわけで……💦

そうなると、
正直、照れ臭いし、
ブログ上で自分の顔をさらすのは
「手前みそ」みたいで
何だか恥ずかしいし……

そんなわけで、
ずっ~と触れずにいました。

それと、
今回「顔出し」することも
ずーーーっと悩んでました。


もしかしたら、

「なんだ、こんな顔だったのか
 (ー_ー)!!(残念)」と

皆さんをガッカリさせて
しまうかもしれませんし😥


又、お互い顔を知らないほうが
いいこともあるのかも
しれませんしね……💦


しかし、
お寺の名前も所在地も明かしてるし、

以前「衣袈裟コーデ」シリーズに
「今度は
鼻から上の写真も……」

というコメントもいただいたので、

gunjima-taii.hatenablog.com

今回、
ブログ開設1年を節目に、
思い切って
「顔出し」を決意
しました😄


ちなみに
「浄土宗の法話」は、
法然上人の月命日、
毎月25日に更新されます。

京都、総本山知恩院を中心に
撮影しているので、
コロナ禍の影響もあって
これまでは、
京都周辺の方ばかりが
出演してますが、

今後は近畿以外の方にも
広げていく予定とのことです。

イケメン青年僧侶が
出るかもしれませんよ~😄

もし、気が向きましたら
チャンネル登録して
覗いてみて下さい。

どうぞよろしく
お願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌