浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「おうち時間2021」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀
今週のお題「おうち時間2021」

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からどんより曇り空☁☁☁

強風とはいかないまでも、
一日風が吹き続けました


連休最終日としては
少々残念な一日でした😢

さて今日は、
今週のお題に挑戦

「おうち時間2021」
ということですが、

そのまえに……

東京をはじめとする
4都府県で
「緊急事態宣言」
が発令され、

「蔓延防止等重点措置」
下に置かれている箇所も
けっこうあって、

さぞ、みんな自粛で
静かなゴールデンウィーク
になるのかと思いきや……

けっこう人が
動きましたね~

Σ( ̄□ ̄|||)

わが鋸南町も例外ではなく、
海岸沿いの駐車場は、
他県や県北部NOの車で
満車状態

💦💦💦


昨日は、町内放送で
「激しい交通渋滞の為
 町内循環バスが
 大幅に遅延しています」

という放送が流れる程、
道路は大渋滞でした( ゚Д゚)

正直、
2週間後・一か月後、
どうなることやら、
とても心配です……

😱😱😱

わたしのおうち時間①


そんな中、
このゴールデンウィーク
私はどう過ごしたかというと……

基本的に
普段と全く変わりなく
お寺で過ごしました
😅


実は、週明け11日に
「ちょっぴり重い」用
があって、


お寺にこもってその準備を
ずっ~~としてました😅

f:id:gunjima-taii:20210505165223j:plain
イラストはイメージです

レジャーを楽しむ皆さんを尻目に
完全に「スティホーム」
ゴールデンウィークでした。

わたしのおうち時間②


とはいえ、
ずっと資料やパソコン画面とにらめっこ
ってのも、息が詰まるので、

Amazonprimeで
気になっていた映画を
見ました。


その映画とは、


ゆかちんさんがご紹介して下さった
「はじまりのうた」で~す
👏👏👏


www.toyamayama.com



いやぁ~、
よかったですね~!!

(水野晴夫風に……)

f:id:gunjima-taii:20210505164319j:plain
「いやぁ~、素晴らしいですね~」


「はじまりのうた」
っていうタイトル通り
それぞれの
「人生の再生の物語」
ですね~😄



私のお気に入りのシーンは、

NYの街中での曲の収録シーン。

それと、ゆかちんさんも
書いてますけど

ダンとグレタが、
お互いのiPhone
イヤフォンをつないで、

同じ曲を聴きながら
街を闊歩するシーン。

どちらも、
NYの街並と音楽が、
絶妙にマッチしていて、
サイコーでした✨


映画を見て
「いっちょ頑張るか👍」
という気持ちにならせてもらって、

私にとっても
「はじまりのうた(映画)」
となりました~(^O^)


いい映画を
ご紹介いただき
有難うございました

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

おわりに

そんな感じの、2021年GWの
私の「おうち時間」でした。


連休が明けても、みなさん、
お体には十分気を付けて
お過ごし下さい(^^ゞ

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌