浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅 富楽里は、つつじが満開です💐💐💐

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、

朝からいいお天気に
なりました~

🌞🌞🌞

早朝も、それ程冷え込むことなく、
気持ちよく、
朝のお勤めができました✨


さて、隣の市
南房総市の富山地区に
「道の駅
 富楽里(ふらり)」

があります。

f:id:gunjima-taii:20210419202915j:plain
道の駅 富楽里(ふらり)


次男がここから
スクールバスに乗って
通学しているので、


毎朝、車で送っています。
所要時間7分ってところです
🚙💨


「道の駅」なので、
地元で採れた野菜やお花、海産物が
お手頃価格で販売されています😃

お食事できる所も
もちろん、ありますよ~(^O^)


地元の人はもちろん、
県外から、観光のお客さんも
沢山の方が訪れます。

休日ともなると、
県内の他地区や他県ナンバーの車が
開店前から駐車場に一杯Σ( ̄□ ̄|||)
なんてことも、珍しくないんですが……、


やはり、


コロナ禍の影響で
営業時間が短縮されたりして、
県外のお客さんは
減っているようです(T_T)


そんな富楽里ですが、

今、つつじが
満開で~す

😄😄😄


f:id:gunjima-taii:20210419204441j:plain

f:id:gunjima-taii:20210419204513j:plain

f:id:gunjima-taii:20210419204551j:plain

f:id:gunjima-taii:20210419204802j:plain


桜に続いて、つつじも例年に比べて
開花がだいぶ早いようですね✨

ついでにこちらも
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20210419205018j:plain

パンジー(だと思う💦)の
寄せ植え、

よく見ると、お花で
「FURARI」
と書いてあります( ゚Д゚)


もういっちょ、おまけに
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20210419205929j:plain


田んぼに水がはられて、
田植えの準備、万端です👍



コロナ感染が
又しても急拡大しています😱😱😱

今年もゴールデンウィーク
観光地へのお出かけが
難しいようですが、

せめてつつじの写真を見て、
少しでも南房総の雰囲気を
味わっていただけたら嬉しいです✨



それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって
良き一日となりますように
(^^)/~~~

合掌