浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

重田菓子店 季節のお菓子⑫とお詫び🙇‍♂️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝からスッキリ
晴れました~🌞

夜中は結構雨が降ったみたいで
早朝、外に出たら
道路のアスファルト
だいぶ濡れていましたが

日が昇ってからは
とてもいい天気で
温かいのを通り越して
熱く感じるほどでした😅


さて今日は
「重田菓子店
季節のお菓子」

その⑫をお届けしますが、



ちょっとその前に……



先週の後半(木曜日)から
外出が続いて
超多忙となり😱😱😱、


金曜日の更新は
辛うじてできたものの💦


その後、
いただいたコメントに
未だお返事ができていません。

皆さんの記事も
まったく見られない状況が
続いています。

今日も、
自分の更新だけは
何とか出来ましたが、

未だに、お返事を
書ける状況ではありません😥


お詫び申し上げると共に
もう暫くお待ちいただきますよう
お願いを申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


ちなみに……、

実は「重田菓子店」は
月曜日が定休日。

私は昨日も終日外出していた為
自分でお菓子を買いに行けず、

今日ご紹介するお菓子は、
昨日のうちに
妻に買ってきてもらいました💦💦💦


ご協力に感謝申し上げます🙇‍♂️


では改めて、
お菓子のご紹介を😋

一品目は
「さくら」
でございます🌸

f:id:gunjima-taii:20210329155819j:plain
「さくら」

ご覧いただいた通り、
桜の花びらをかたどった
うすいピンク色が鮮やかなお菓子です。

しべに見立てた線と、
白い「ポチ」がかわいいですね😄


まさに桜満開の
今にふさわしい一品ですね!!


週末に行った都内某霊園の桜は
見事な満開
でした!!


満開の桜をお菓子と共に、
お楽しみください(*^^*)

f:id:gunjima-taii:20210329162014j:plain
都内某霊園の桜 満開の見事な桜でした(^^♪
f:id:gunjima-taii:20210329165310j:plain
まさに「すずなり」って感じでした


二品目は

「春らんまん」

でございます。

f:id:gunjima-taii:20210329160541j:plain
「春らんまん」


前回ご紹介した
「早春賦」
と同じ形状ですが、

gunjima-taii.hatenablog.com


今回の「春らんまん」、
薄いピンクと若草色のうえに
ちょうちょ
が描かれています🦋🦋

やわらかな春の緑と
咲きほこる桜の中を
ちょうちょがひらひら舞っている……、

そんな、まさに
「春らんまん」の情景
が目に浮かぶようですね~😄


中は、くろあんと白あんの
二重構造になっています✨

f:id:gunjima-taii:20210329160722j:plain
外から見ると白あんだけのように見えますが……、
f:id:gunjima-taii:20210329160811j:plain
中にはくろあんも


今回は、お煎茶と共にいただきました
ごちそうさまでした🙏


f:id:gunjima-taii:20210329180916j:plain


せっかくのお菓子を
もっとゆっくり落ち着いて
いただければいいんですが……、

もうしばらく、
あわただしい日が続きます。

コメントのお返事は
遅くなっても必ず書きますので、
もうちょっとお待ちくださいネ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日となりますように

(^^)/~~~

合掌