浄土宗 浄蓮寺

千葉県鋸南町にある浄土宗のお寺のブログです

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「おやつ」にまつわるetc

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南無阿弥陀

みなさんこんにちは(^O^)

今日の鋸南町勝山は、
朝から快晴!!!!
すっきりさわやかな
秋晴れの一日になりました😄

昨日は「中秋の名月」でしたね🌕
朝のうち、雨が降っていましたが、
夜は、見事なお月様が拝めました!!


さて、今日は
今週のお題」に挑戦!!
と思っていたら、
なんと、

今週のお題」が
変わっちゃってるじゃないか~~~😱😱😱

しかし
一日遅れちゃいましたが、お許し下され💦

「好きなおやつ」ということですが、
ふだん、おやつはほとんど食べないんです😅

「和菓子シリーズ」なんかやっているもんだから
「さぞ、あまいものが好きなんじゃないか?」
と想像する人もいるかもしれませんが、
そういう訳でもないんです💦💦💦

以前、ちょっと茶道をかじっていた時期があって
そんな関係で、
「和菓子」で季節感を楽しむのは好きなんですが……

実際は、ブログで書く時くらいしか食べていません😅😅😅


そんな私が、
「好きなおやつ……?」と
考えに考え抜いた末にたどり着いたのは

幸煎餅「七福神あられ」でーーーす!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20201002191136j:plain
七福神あられ」


製造販売は、群馬県前橋の「幸煎餅」という会社です。

出会いは、かなり昔だったような気がします。

前橋在住の、住職(父)の友人から
いただいたのが初めだったような気がします!(^^)!

以来、その方から季節のご挨拶で頂戴したり、
ウチで、お取り寄せしたりしてます。

今も、たまたまありました🌈

七福神あられ」という名の通り、
七福神になぞらえ、7種類の味が楽しめます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:gunjima-taii:20201002191718j:plain

恵比寿=黄みどり・えび味
大黒天=むらさき・青のり味
福禄寿=薄みどり・しそ味
毘沙門天=みずいろ・カレー味
布袋=オレンジ・チーズ味
寿老人=きいろ・唐がらし味
弁財天=ピンク・バター味

ご覧いただいてお分かりの通り、
一つ一つがホントに小さい一口サイズです。

6つしか写真がないのは、
「唐がらし味」の人気が高くて、
既に食べ尽くされてしまった為です😱

ちなみに私が一番好きなのは、
「カレー味」です🍛


お取り寄せもできますので、
気になる方は、是非お試しください!!
(食べすぎ注意です!!💦)

それでは今日はこのへんで

明日が皆さんにとって良き一日でありますように
(^^)/~~~

合掌